お早うございます♪


昨日の選曲からの絡みで

イギリスのクリスマス映画🎬について

面白い記事がありました。

(もし問題があれば即削除致しますウインク)


確かにフジテレビ社員が

年収二千万代の頃の時代の

“二か国語”という深夜番組。

まー家人Aも劇団四季で

5人くらいしか採られない選抜で

授業料無料で仕込まれたが

私も集団指導で安く仕込まれた事は

確かに似た親子部分はあるのかなーと

嫌だが思いました。

学力的にできる子だけ集めた

柱稽古みたいな集団指導は

私は向いていたので

全く否定しません。

やはり学校の授業が

スローモーションに感じるような

話が難しいまま通じる同士が

集まるのは説明の過程を

すっ飛ばせるからね。

容姿もまあまあ見れて

運動神経も発達した人だけ

非常に厳しい柱稽古レベルで

集めたら綺麗なダンスになるし。

何処から出ているのかという

地響きみたいな声が出るのは

四季メソッドで資質が覚醒してるからね..

あれはあれで。

今話題の

学歴フィルターも似たようなもの。

人間の一部分ですから。

犬のような速さの数学の計算も

タイム計られてしたから

案外計算高いと言われる

社会人力がついたのかもだしね。苦笑


ただ仕込まれた人間としては

もしも

知りたいのに知れない立場の方が

いらしたら

切り捨てるのではなく

そのペースに合わせて

何度でも説明しようと思って

20年前に

個別指導でバイトしたんだよね。


さて

そんな家人Aに鬼滅絡みで

案の定、嫌がらせきたらしい。

あのスポンサーに出てきたあたり

青山のトップとゴルフ仲間かなんかかも

しれないし

事前に予感があり

”来るよ多分”と言ったから

きちんと防衛できたみたいだが、。

まあ続くでしょうね。


だから深夜とか

まあ体壊さない程度にそこそこで。

私はリアタイしたくても

家人Aが翌朝早いから無理なだけですし。


私狙いで

そういう事を意地でもやるトップなら

年収もどんどん半分以下になるのは

仕方ないのかもね。

潰す?殺す?身の程知らずを覚えてろよ。。

一強星にそれ。

なんなら荒野を引きずり回してやるよ。

まあやり過ぎは信長のように怒られるから

引かれない程度にだけど。

色白で儚げで美しい見た目と真逆で

性格が激しいとか言われてるからね。

正確には性格ではなく運気だね。

運気が切り替わるとはそういう事。

別人になるよ。


というわけで

芸能界の事が多少リアルに描かれた

“昭和ファンファーレ”の無料分

読みました⭐︎

“明治緋色綺譚”と同じ作者さんらしい。

私は一応

早熟な海堂くんに似た部分もあるかな。

作詞作曲やピアニストはしないけれど。

^^

著作権ビジネスに騙されそうな

お勉強は苦手だが歌の上手い主人公を

助けにきて

反撃した生意気なガキは

私だからね。


歌の上手い主人公は

集団指導では切り捨てられるタイプね。