単純に事実確認





ホントに食用だったのか..


初めて知る。


今は無いと思うが


害獣の認識が


本土より強い噂は


名残りが強いのかな。


野蛮と言えば野蛮だが


生魚食べない私には


お刺身も野蛮だからそこは


文化なんだろうね⭐︎


(日本好きな外国人ぽいと


言われる所以。


お寿司は炙りに卵巻きで


充分なの。


ウォッカ飲んでも


あまり酔わなかったし..。)



しかし今もそれは


日本のイメージに関わりますゼ。



遡ると


藤原家かなあとか


山口県の網元とか


ヨーロッパ人とか言う私には


想像つかんが。


ヨーロッパ貴族は


言われただけだけどネ。



私はヨーロッパ人が


長州が混ざり更に


実力主義の


ライブハウス嫌いになり(笑)



ヨーロッパ人までは同じでも


沖縄が混ざるとまた


違ってきたのかな。。