お早うございますニコニコ


神奈川県立多摩高校が入っているかは

定かでは無いが

合格しつつも

私は行かなかった理由と

一致しましたね。


10科目(?)全てトップを

三年キープでしかも

色々と役職もやる子供が

3科目満点なら

面接が余程まずくない限り

断れないような立地良い高校を

選んだ理由の一つかな。


真面目で優秀な生徒を

私立行く財力や理由がないだけで

多摩川やら

当時の南武線沿線とか

何も考えていない立地だと

中学にして既にサライ世代の

私は思ったものでした。

大事にすべし、だと

外側からは思ったよ。


湘南とか海側なら 

まだ格好良いけど

昔の南武線、多摩川じゃね。。

格好良くないわ

駅前にカフェも無いわで..


今日は珍しく

横浜に行きます。

銀座や渋谷より遥かにドキドキ..

(県民のくせに。笑)