そう言えば

年間パスポートを持っている

東京国立博物館の常設展を

ブラブラと見てきたのですが


源信という人物の関係する

末法思想コッペパン

(“呪術廻戦” では

ゴジョウさんを封印する為の道具

獄門疆(ゴクモンキョウ)に関係する人物と

して名前が出ています。)


この

末法思想の展示を偶然見ましたよ。

しかも

日光の男体山🏔が関係していてね。

日光を旅した後だから

ビックリ致しました⭐︎


まず末法思想って何?

かというと。


→ 現代なら

”ノストラダムスの予言”

みたいなものが

平安時代に流行ったのです。


この世の終わりが来る⁉️的な

妄想思想のこと。


え?

若い人はノストラダムス分からない?

笑笑


まあ

お時間のある方は

末法思想が何か読んでみて下さいませ。

歴史は繰り返しますねえ、と

言う感じよ..  ⇩









お借り致しました。

分かり易く解説されています。

詳しくはリンクを見てくださいね。ウインク

適当でスミマセンね。


こちらも分かり易い。⇩