もう2年前の作品か..


赤いバラ🌹が

定家葛に散っている作品。


風のトラブルがあれば

赤いバラが降っていたかな❓


高台から

赤いバラを散らしてゆく人生を

送りたいね。

笑笑


あの夏は冷夏で

今は台風におののくという..


異常気象というモンスターか鬼か

対処して行きましょうね。。




この謡曲の場面も雨ですがね。

こんなに酷い雨でもなかろうが..

苦笑

定家ゆかりの相国寺は

やはり扇状地

京都盆地にありますね。

扇状地よ、私に

彼らの歴史の名残りを守って

残してくれてありがとう。






こちらは扇状地か分かりませんが..


扇は平安時代のアイテム

日舞のアイテム!

不思議な力が宿ってきっと

狐やネコのしっぽのようなものよ..