前回のブログでも触れましたが、
「家政婦のミタ」を拝見致しました。

主演の松嶋さんに関しては
いつまでも「奇麗なお姉さん」のイメージがあるので
今回の役所は意外でしたが。。

相手の男優さんは長谷川さんという方らしいです。
噂のヒットドラマ「セカンドバージン」の俳優さんらしいですね。
(拝見した事無いのですが。。)

こちらの俳優さんは、
この目が人気のポイントかもしれませんね。
しかし、2つのドラマに共通するのは
”幸せな若くて
才色兼備風な奥さんを裏切り、
不幸そうな女性にわざわざ走り自滅する役”な気がしますが。。
こういう設定自体がウケるのでしょうかね。
ドラマの中にも台詞としてありましたが
教訓として、愛の無い結婚はしないほうが良いのですかね。
罪にならないようにすれば良いわけですからね。
こういう男性がいたら、噂のラブトラップだか何だかではと
思ってしまうのは、やっぱり私の疑り深い所。。

しかし危ないとか女性を何とも思わなさそうな(上手に利用しそうな)所が
刺激がありそうで、そういうのが好きな人には
受けるのかもしれません。利用されそうなのが、
ドラマの世界ですから楽しいのでしょうね。
危ない魅力の役所をこなせるのも
役者さんとしての技量によるものでしょうか。
年上のお相手役とばかり絡んでいる気もしますが。
ですから人気があるのも年上の女性からでしょうか。。
私は長谷川さんより若干年下ですが、、

それで何が言いたいかと言うと
長谷川さんを見る為に
「セカバー」の再放送を見てみようと思います。
演技が何しろ素晴らしくて、出世作のようですし。
こういうのは想像の世界だから良いですね。
以前のブログにも書きましたが、
実際こういう事があってはお仕事になりませんので。
「家政婦、、」も引き続き見なくては。

以上です。