最近、偶然ある人物に再会したことによって
思い出したのですが、
その人物に連れていってもらった結婚相手探しのパーティ。。

ちなみにその人物とは一度疎遠になってしまったので、連絡をとって無かったのですが。。

女性同性同士って、本当に難しいですね。
どうでも良いことで、(主に異性絡みですが)疎遠になってしまうのです。


具体的に書くと(笑い話なので)
そのパーティ(異業種交流会みたいな感じの)に行った私とその女性の知り合い。。
お互いアラサーなのに、縁が無いので行ってみよかとなった訳ですね。

私もお友達が出来たら良いな&
本当に素敵な人がいたらいいな、くらいな気持ちで連れて行ってもらった訳ですが。。

最初は第一印象で、、みたいな事をやるので、
お互いに気に入った同士で話をし、
その後は、こちらの気持ち関係無く
男性がアプローチするスタイルになっているので、
人気がある女性は結構行列になったり、
そのフリータイムに男性が順番待ちをしたりする訳です。
私は疑り深いので「やはりこういう所は結婚詐欺師やサクラがいてもおかしくないなあ」
くらいに思って品定めをしているわけですよね。
何回もやっていれば、常連同士もいるでしょうしね。

私に関しては、その日たまたま着ていた服が良かったのか、
話しやすそうに見えたのか、一応順番待ちの男性が絶え間なくいるような状況になった訳ですね。

それで、その人物はというと、
その日に関してはたまたま、ほとんど話しかける男性が居ない状況だった訳です。
男女比でいくと、
女性が余る状況でしたが、更に何人かの女性に男性が集中すると
やはり男性が来ない女性がいることもあるわけですね。

帰りに女性二人で感想を言い合ったのですが、
私の感想としては「なんだかホストクラブ(行った事がない。これからも行く気なし。)って
こんな気持ちなんだろうな、、
はたまた竜宮城にでも来た気分だなぁ笑
大体あの中で真剣に相手を探してる人なんて何人いたんだろう」という感じでした。
彼女は、それこそ自立した男性にも慣れてるカッコイイ女性なので、
結構こういった所は慣れているようでしたが。。
しかし彼女に対しては何だか気まずい気分になり、連絡をとっておりません。。
私としては、「こんな所でモテてもな。。好きな人一人にモテればそれで十分なのにな。」くらいの気分でしたが、
彼女は気にしていたようで、色々つっかかられましたので。
お友達だ、と思っている人とはそういう所に行かない方が良いと
教訓になりましたが。


後日談としては、
一応その日の一番人気さん、、笑になれたわけ
(ヤラセぽかった、、笑 私のように生真面目で汗臭い人間があんな状況になるわけがない。)で、
カップルご成立~までいったんですけどねえ。。
嫌な思いをしなかったので、それなりに良かったか。
一応ああいう所も商売なので、その顔を潰さずに済んだという感じでもありますね。
合コンなどにはあまり呼ばれないので、
楽しい経験でした。
発展は、ご飯ご一緒した程度で出来ませんでしたしね。
ただ、経験として一回は体験してみると面白いかもです。


追記ですが、
先日書いた占いの本は、「運命の日占い2011」でした。
著者は橘さくらさんという方だそうです。
3/11の日も当てたとかで話題ですね。
金融関係の方だったのですね。

私(天秤座)は7/1以降キャリアに関して凄いことがあったそうです。
今の現場は丁度7/1からですが。。
しかもお金を扱う仕事に就くと。就いてますね。7/1から。
天秤座ですが、、かなり顕著に現れるとの事。
あら当たってた。。のでしょうか?
噂の星の巡りなのだろうか。。わからない。


しかし、8/16ごろ愛は飛び交っていたのか、、?
(全く感じなかったですが、、)

最近、個人的に金融の勉強をしていて思うのが、
楽しいかもしれないな、ということ。

生保の一般課程(最初の試験ですね)は、満点には届かなかった
(一問間違えたんですよね。簡単なのにどこをどう間違えたのかと言われたなぁ。
自分でもそう思う。。)ですが、
あれはトレーナーさんが良かったんだなと。
結果的には楽しさを教えてくれた恩人という事にしておきましょう。

偶然でしょう。
当たり過ぎは怖いので。