rock6bのブログ

rock6bのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
いやー
忘年会の季節ですねー!
みなさんはカラオケすきですか?
私は歌うことが大好きでよくカラオケにいきます!
大体週一ペースでいってるきがする(笑)
よくカラオケで
声よくでてる!
マイクいらないな!(笑)
なんてよく言われますが
私も最初は全く声がでませんでした!
たぶん、胸筋がない人が胸をぴくぴく動かせない(というより力の入れ方がわからない)のと同じで、声も大声の出し方がわからないだけだと思います
恥ずかしがらずに、楽しく歌うと大声がでます!
最近の私自身の課題と思っているのは
自分の音域、声を知ること!
と思っています
好きな曲を気持ちよく歌うには自分の声をマスターしなければ!と思っています
ある曲では大声がでて、喉もきつくないのに、ある曲では途中までがんばって、高過ぎてリタイアなんてよくあってなんだか悔しいです!
歌っているときにあごを出しながら歌っているときはいつも、喉で歌ってきついとき
唾液線辺りがいたいときもだめなやつ
きもちよくうたいたーーーーーーい!