深夜にすみません。

早くお返事をと思い、アップさせて頂きました。

皆さん、コメントやメッセージありがとうございます。

静岡で地震がありましたが、我が家も家族も無事です。

伊豆の国市は震度4でしたが、静岡県内で震度6強の場所もあった様です。

静岡の皆さん無事ですか??


子どもをパジャマから洋服に着替えさせ、荷物をまとめて、準備をしました。

いつ何が起こるのかわかりません。

落ち着いて、安全に行動しましょう。


被災地の皆様、今日も不安でたまらない夜を過ごしているのでしょう。

報道に映る様子を拝見しました。


たくさんの尊い命が犠牲になり、小さな子どもまでもが…


涙が止まりませんでした。


何もできないけど、何かしたい。
助けになりたい。

わたしにできることを考えると、やはり節電、節水、募金です。


今日は仕事でした。
ユニクロでも、募金箱を設置しています。

お会計を済ませたお客様が、当たり前の様に募金して下さいます。

ありがとうございます。


日本中の方々が何かしたいと思っています。
もうすでにいろいろな形となって、それらは動きだしています。

力になりたい。
助けになりたい。という気持ちが私達を突き動かしているのです。

素晴らしいことだと思います。


わたしもできること探して精一杯していきます。


今こうして過ぎてゆく一分一秒の間にも、ひとりでも多くの方々の安否確認ができることを祈っています。


少しでも早く、被災地の皆様へ電気やガスがとおりますように。

お水が届きますように。
ミルクやオムツが届きますように。

食糧や支援物資が届きますように。


あきらめない気持ちでみんなで乗り越えましょう。

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

犠牲になった方々、心よりご冥福お祈り致します。


明日も募金させて頂きます。