まずはファーストサーバーとは

レンタルサーバーサービスの「ファーストサーバ」において、20日17時30分頃から大規模な障害が発生。WEBやメールなどのデータが消失する事態となっている。障害が発生しているサービスは、ビズ/ビズ2/エントリービズ/エンタープライズ3/EC-CUBEクラウドサーバ マネージドクラウド。
消失したデータは下記の通り
●サーバー上にアップロードされたデータ(FTP、ファイルマネージャ等)
●コンフィグレータ設定を含むデータ
●メールボックス内のデータ…障害発生時に受信していなかったメールは消失。障害発生後のメールについては受信できておらず、送信者側でエラーとなっている。
ファーストサーバでは、一部ユーザーについて、サーバの初期状態からメールボックス内データを可能な限り復旧した状態で提供しているが、復旧度合についてはユーザー自身で確認の必要があるという。また、WEBデータについては一切復旧していないとのこと。全力でデータ復旧作業に

yahoo(ソフトバンクグループ)ってカンパニーリスクが非常に強い
トラブルが多く対応が悪い
まず、YAHOOには電話がなくクレーム処理はメールだけで都合が悪くなると返信しない。
バリューコマースも同じである。
この広告代理店は、YAHOOショッピング内の広告を一括して受けているが、広告審査がでたらめで仕事にならない。
クレームを入れると「個別案件には答えない」という上から目線である。
朝鮮系企業の特徴である3K(キツイ、キタナイ、キモチワルイ)を必ず行う。