腰周りが冷えるのは肥満! | 真実は何処にあるのブログ

真実は何処にあるのブログ

経済から、実態社会まで、表からと裏から両方で書きます。こんなことかいてやばくない!まで出来るだけ書きます。

ダイエットは継続中だけど、腰周りが冷える・・・・・


とにかく冷えます


自分のj体を見ていてはっきり分かる事は、ウエストから下半身の脂肪が落ちていないのですね


太りだすと必ずと言っていいほど体調が悪くなるもの


私の場合だと


○腰の冷え
○足の冷え
○足の浮腫み
○体が重い



現在の私の体重は70kg程度、身長は172cmです


これだけ見ると別に遜色ないですが、ウエストが86cm~88cm程度あり、体が重いです。


極端に痩せようとは思いませんが、この出っ張ったお腹を何とかしようと懸命にあえいでました



と言うわけで



まず、体を暖める事からはじめています。


私の業務はデスクワークが多いため、座っている時間が長いです。


その為当然ながら運動不足になりがちですので、ウォーキングを心がけ、座っている時にはとにかく冷えるのでウォーマーを使用しています。


冷え性の方は座ってるだけで足腰が冷えてくるので、このウォーマーは欠かせません!



暖めるだけでものすごく幸せを感じて体が喜んでいるのが分かるんですよ♪


JIWANというマルチウォーマーを使用してま。、まだ、世間一般には販売されてないようですが、私は運よく手に入れることが出来ました。

私が手に入れたのは、一見風呂敷のような形をしていますが、フワフワしていて、中にヒーターが入っている防寒ブランケットのようなものと、何だかじわ~っと暖まるクッションです。このクッションが腰を暖めてくれて、ウォーマーが桃から膝を暖めてくれます。


冷え性にはたまらない心地よさですね。


私は寒いのが辛くて辛くて、冬も辛いですが、夏場のエアコンも全くダメな人なのです。要するにワガママでしょうか・・・・・(汗)


そうは言っても冷えは、感じた人にしか理解できないような辛いものがありますよね!


気持ちが悪くなるし


ひどくなると、動けない・・・


冷え症の人って多いらしいですよ!女性だと半分くらいらしいです。


男は絶えられない。。。




冷えがひどくなると、倦怠感が出始め、やる気がなくなります


そして嘔吐感が出たりするようですよ


私にとっては夏場は怖いですね


エアコンは苦手だし、とは言うものの汗っかきだし・・・・



冷えを感じる方要注意ですよ!