ありえないでしょう。孫氏が100億の引退までの役員報酬を寄付!?これに何の見返りが無ければたいしたもんでしょうが、それは120%ありえないでしょうね。そもそも、バンクの電波状況は非常に悪く、そのため基地局のアンテナを立てなければいけないところを、電話回線を使って、携帯電話のアンテナを拾うという方法をとったのだが、これは人の回線を利用した手法である。
私のところもそうだが、バンクは電波が非常に悪くブッツンブッツン電波が切れる。昨年の夏に電波改善の為アンテナ設置を申し込んだが、今年の1月になって、機械を持ってきて、10日ほど前にNTTが来て、次はADSLの回線を空けるらしい。しかし、未だに連絡無しの状態です。それに、毎回言うことが異なる。
J-PHONE時代から使っているが、いい加減いやになってきました。
孫氏は、そもそも、バンクをボーダフォンから2兆円で買収して、借金を返済しなければならないはず。何の駆け引きも無しに100億を寄付しないだろう。たとえ自分のポケットマネーであっても。何か考えているはずである。
まず、ソフトバンクの通信状態は現在も悪い。渋谷のハチ公前に夕方待ち合わせで待っていると、まず、バンクは電話がつながらない。これは待ち合わせしているときは致命的ですね。
ソフトバンクのいいところって何だろう?
とりあえず、夜の9時から夜中1時までを除けばバンク同士の通話料が無料であることくらいかな?いくら無料でもつながらなければ意味が無いですからね。
有効のなのは、セカンド携帯としては使い道はあるでしょうね。そのような使い方している人は多いのではないでしょうか?
あと、ソフトバンクと民主党はべったりだということを忘れないでくださいね。