動き少なし・・・・嵐の前か | 真実は何処にあるのブログ

真実は何処にあるのブログ

経済から、実態社会まで、表からと裏から両方で書きます。こんなことかいてやばくない!まで出来るだけ書きます。

売買高も少なく一旦下げ、しかし戻して先週末よりわずかに高値で終了。

しかし、市場は下げ基調。

機関投資家の動きが少なかった様子ですね。浮動株の動きだけで動いたという感じでしょうか。


実体経済の悪化が発表されました。

================================================

英産業連盟(CBI)は17日、2009年の英経済成長率について、ほぼ20年ぶりの大幅なマイナスになるとの見通しを示した。また、失業者数は2010年までに300万人近くに増加する可能性があると指摘した。

 CBIは、09年の英経済成長率の見通しをマイナス1.7%とし、9月に示したプラス0.3%の予測から大きく下方修正した。世界的な金融危機の影響が理由としている。


 CBIのジョン・クリッドランド副会長は「わずか数カ月前には短期的かつ軽度とみられていたリセッション(景気後退)は、今やより深刻で長期化する可能性が高いことが明白になっている」と指摘した。


 失業者数については、年内に200万人に達し、2010年には労働人口の9%に当たる288万人に増加すると予測。そうなれば、1993年第4・四半期以来の高水準となる。


 個人消費の落ち込みや商品価格の下落を受けて物価上昇圧力は弱まる見通しで、インフレ率は前年比4.2%となった7─9月期から09年末までに 1.7%に低下、2010年には1.1%まで低下する可能性があるとしている。これはイングランド銀行(英中央銀行)がターゲットとする2%を大きく下回 り、英中銀に一段の利下げ余地を与えることになるため、CBIは政策金利は1.5%まで引き下げられる可能性もあると指摘した。



================================================

日本の市場が閉じたロンドン市場は空きますが、これで下げの可能性が大幅に高くなってきましたね。

その次がNY!

どかっと下げるのでしょうか?