株式情報 20080820 | 真実は何処にあるのブログ

真実は何処にあるのブログ

経済から、実態社会まで、表からと裏から両方で書きます。こんなことかいてやばくない!まで出来るだけ書きます。

2008年8月20日 株式情報

-----午前場-----

日経平均  終値12,784.95 昨日終値に対し0.62%の下落
TOPIX 終値1,225.57 昨日終値に対し0.81%の下落


午前,全体的に下げ基調の中食品銘柄株は上昇したものが見受けられた。
下げ基調は前日の、ニューヨーク株式市場の下落によるものであるが、原油価格の上昇によるものが大きく起因していると思われる。
金融不安に関しても対応策が出ていないのも原因である。好材料といえるものが無く、下げ基調となっている。


昨日のダウは$11348.55 -1.14%で終了している。
金融不安が続いている中でリーマンの特別損失再計上、AIGも同様。7月の卸売物価指数の上昇や、住宅事情の悪化が広がりつつある。

円ドル相場は$1=109.86円 0.18%↑(11:00頃) 今週に入ってから若干の円高。アメリカの金融が安定していないのが大きな原因。

円高に触れ、アメリカ・日本の株価が下落。