スターバックス一時閉店 マックが原因 アメリカでは大問題 | 真実は何処にあるのブログ

真実は何処にあるのブログ

経済から、実態社会まで、表からと裏から両方で書きます。こんなことかいてやばくない!まで出来るだけ書きます。

先月、ロスに入った時に既に言われていたことだが、スターバックスが危ないと言われていた。理由はマクドナルドが本格派コーヒーを約$1で販売すると言う話があったからだ。その時点でスターバックス株が大幅下落していた。

日本人にはあまりピンとこないかもしれないが、日本のスターバックスを始めコーヒーショップはアメリカの店舗で使わないようなかなりグレードの率いコーヒー豆を使っている。

日本のマスコミの放映はちょっとおかしい!

スターバックスが警戒しているのはマクドナルド!
マクドナルドで本格コーヒーを安く売りだされればコーヒー店のプライドはまるで無い。

日本ではどうかって?
日本人はコーヒーの味なんて分からないからどうでもいいでしょう?
だから日本には下の下の下のコーヒー豆を送って飲ましてもクレーム1つでない。
先日、ロスからのお土産にコーヒーをもらって家で飲んで見たが、おいしいことこの上なくこのコーヒーを飲んでから店で(もともとコーヒーは飲まないが・・・カフェオレとかカフェラテのみ)のむコーヒー系がまずくてしょうがなくなった。では、ホテルのコーヒーはと言うとやはりおいしくない。
有楽町の丸井の隣に出来たビルの2階にコーヒーショップがあるが価格ばかり高くてはっきり言っておいしくない。

コーヒーと言うのはこういうものだと思いましたね。