日本基督教団 広島流川教会 | LUNATIC ARCHIVES
行って来ました!!
日本基督教団 広島流川教会爆笑
いよいよファイナル!全5公演楽しかった!!
沢山の楽しい思い出が出来ました、
お会いした皆様、本当にありがとうございました!



まずは腹ごしらえでみんなで
広島焼き!!(他の友達ともで、
2回も食べたよwww)
とっても美味しかったです(。•ㅅ•。)♡(笑)





昨日の隆一からして心配だけど、
「また!明日!」と言ってくれた言葉を信じて
早めに会場に到着♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡



広島流川教会は、とても大きくて
美しくて、最初の仙台を彷彿とさせる会場で、
期待に胸が膨らみました(//∇//)


そしていよいよ!
また福ちゃんとバージンロードを通って登場
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
ちょっと微笑みながら見てくれて、
顔色は良さそう(。•ㅅ•。)♡wハート☆wハート☆wハート☆



まずは「久しく待ちにし」
荘厳な教会に響く隆一の歌声きらきら!!きらきら!!

正に「♪久しく待ちにし 主よとく来たりて
み民のなわめを 解き放ちたまえや...」
(長い間待ち望んだ主が ついにやって来られました!)

と言った感じで、待ち望んだ隆一の登場に
沸き立つ会場(人´∀`).☆.。.:*・゜きら
関東、関西、そして九州から参加の方も多く、
ファイナルらしい素晴らしい公演でした!!
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡



そんなセトリはこちら!!

久しく待ちにし
Ave Maria
根付けの鈴
この旅を続けて
かけがえのない人
Love is...
あなたの花
rain drop
Another Sky
彼方まで.
Once Again
月はもちろん

Enc
深愛



「福ちゃんと廻る教会ツアー、五箇所
最後はこの広島の地で!」と、
仙台に続くディレイのかかった、会場で、
「大きなパイプオルガンと、響きが美しい会場
ファイナルに相応しい!」と、
十字架の前で話す隆一は、
本当にカッコ良かったー!♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡wハート☆wハート☆

そして「Ave Maria」は今まで何回も聞いて来たのに
響きを楽しむような、ハミングを入れた
隆一の声が色っぽくてハート

そして時たま囁くようにも歌い、
響きを楽しみながら
気持ち良さそうに歌ってるのが伝わってき、
本当に夢心地になりました♡キュ━(≧∇≦)━ン♡



そして5夜目にどうだった?と、
福ちゃんに感想を聞いた隆一、

「音楽をやるって事は
特別なことなんだなぁ、と思いました。」
と、話してくれた福ちゃん(´ω`*)きらきら!!

誕生日の松山では
「僕でいいんですかね?」と言ってたけど、
その時は
「もちろん、福ちゃんでお願いします!」
と答えたけど、
本当に今、改めて感じます、
5公演、素敵な演奏ありがとうございました!
大((*´∀`人´∀`*))好♪ハートぃっぱぃ



そして、久しぶりの
「根付けの鈴」...
香港の教会でノーマイクで聞いて以来
「もうすぐ逢えるから」の時、
香港のセトリ見ていて
この歌も懐かしいなぁ、と思っていたから
聴けて嬉しかったし、あの日を思い出しました(。•ㅅ•。)

今回は、とっても響きを楽しみながら
囁くように歌い、
切ない懐かしいメロディーが
胸に染みて( ; _ ; )ハート

きっと今日の日が思い出になっても
またきっとこの歌を聞いたら
今日の感動を思い出すと、何故か確信しながら(*´ω`*)翼



あと東京から来た人ー!と(。・_・。)ノ
聞いてくれて「結構いますね〜」からの
「5夜全部来た人ー!」(。・_・。)ノ
おっ!いらっしゃいますね!と
各会場での音の違いを話して、
これからもツアーをしたら、
是非来てくださいと言ってくれました(。•ㅅ•。)♡アゲアゲ



そして十字架の前で
「TRUMPさんは広島に来てくれるでしょうか?」
と話し、TRUMPさんは好きだけど
これからどんな人か分かって来るだろうけど
リーダーによって国の例えば戦争をしない!
とか、そう言った考えは変えて欲しくない...
ここの広島流川教会は、保育所もあるし、と、
平和への祈りと感謝を述べてくれました(。•ㅅ•。)♡翼

日本は他の国と違い、宗教の隔たりもなくて
良い!
そして、例え国同士が争っても、海外に自分のファンもいるし...
でもアーティストが政治的な事を書くと炎上する(笑)
どうせ書くなら良い事を書きたいし...
と、話してた隆一、

十字架の前だと、本当に牧師様の教えみたいで
(いや、本当の神様の教えかも知れないけど(笑))
何故か感動しつつ、うっとりと聞いてしまい、
本当に教会って、ホールと違い、
不思議な気持ちになる、特別な場所だと実感しながら(//∇//)wハート☆



あとホテルにある聖書について
話してくれた隆一、

新約聖書を読んで
「なんて素敵な物語なんだろう!
色々な物語があり、事実かも知れないけど、
これを書いた人は天才だ!」
と話してくれて、
聖書は自分も、物語としての旧約聖書とかを持ってて、好きだし・:*:・(*´艸`*)・:*:・きらきら!!

因みに今日の隆一衣装は黒いシャツに銀のタイ
黒のジレにクラッシュジーンズで

なんか今日は不思議と銀のタイが
十字架に見えて、
「あと自分は、十字架が好き!
ロックをやる人は、もしかして
冒瀆と言われちゃうかも知れないけど(笑)」とか、

「ヨーロッパも好きで、ヴァチカンに行った時
の石の絵画を見て感動した!」とか、
日本は紙とかで、日本の良さは儚さだとか、
本当に隆一の、世界観て大好きで...

隆一も、MC長い?と言ってたけど
本当にうっとりと聞いてしまう
素敵な空間で・:*:・(*´∀`*)・:*:・きら



そしてまた「Love is...」を歌いながら、
バージンロードを歩いてくれた隆一
本当に響きが美しくて
お話と歌に酔いしれて幸せ...(人´∀`).☆.。.:*・゜ハートハート

...だったんだけど、
また福ちゃんに近況を聞き
ちょっと、うっとりし過ぎて
実は若干眠くなりかけて来た頃に
隆一のネタが炸裂してwww

福ちゃん「最近は、チンアナゴの歌を...」
隆一「うんうん、チン...?きらきら
福ちゃん「チンアナゴの...」
隆一「チン?きらきら」←絶対ここら辺確信犯www
福ちゃん「チンアナゴの...」
隆一「あっ!アナゴね!!!きらきら

と、すみだ水族館のテーマソングを
作った話をして
「ちょっとだけやってよ!」と言われ
チンアナゴの歌を披露してくれた福ちゃん
(。•ㅅ•。)♡
2000人も集まったとか!
行ってみたかったです( ; _ ; )

でも何故か、それに対抗意識を持った隆一(笑)

「チンアナゴ好きな人ー?!(。・_・。)ノ
...リスとどっちが好き?」と、
またまた爆笑トークで、
福ちゃんにマイクのランプを頭にしたりして、
一気に目が覚めましたwww



そして、Color of timeの曲から
なかなかノーマイクにやりづらいと
言ってて、自分もそう思ってたから
何となく嬉しかったけど、
久しぶりに最近また聞いてると話した隆一(笑)

「皆さんどうですか?」
と言われリアクションに困った会場(笑)
「一応←自信作なので、愛して下さいきら
と言ってたけど、
私は最近では一番好きで
最初の曲とタイトル曲のColor〜
そして、Longing forは、
本当に求めて止まないくらい大好きで
ブルーノートは心から楽しみにしてるので、
本当によろしくお願いしますおんぷ

そして「今は亡き...」と言いそうになったと
(笑)
葉山さんを紹介してくれた「raindrop」(笑)
伸び伸びと、美しく響いて素敵でした゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚

そして、最後の「Another sky」
最後まで見届けられて良かった(´ω`*)

初めての試みでまた教会でやりたいし、
ツアーごとに1曲ずつ作っていつかアルバムにしたい!
と話してて、どうかまたいつか叶う日が来ますように♪



そして「彼方まで」
少しずつ声は掠れて来たけど
昨日より響く、本当に素晴らしい歌声、
特に♪手を繋いで 離さないで〜!!!と
鬼気迫ると言っても良い絶叫に
本当に泣けました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして「Once again」
だんだん声がかれてきて、でも
とても丁寧に歌ってくれました( ; _ ; )

そして、ファイナルで寂しい...
近い未来に広島に来たい!
と言ってくれた隆一、
「月はもちろん」「深愛」と、
本当に最後は振り絞るように
1曲1曲大切に歌ってくれて
素晴らしい圧巻の熱唱でした。・゚・(*
ノД`*)・゚・。きらきら


「初めての試みの教会ツアー、
また、みんなが夢を見れるようなステージをしたい!」
とファイナルに話してくれた隆一ハートハート

また神様の元に集える日を
心から楽しみに!!
大((*´∀`人´∀`*))好♪翼翼翼