診断から4年【就学準備】引っ越し編


    

2019.12月 1歳6ヶ月
神経芽腫と診断

1年8ヶ月の入院生活を経て

現在 年長さん

就学準備中



現在の娘

⚫︎診断から4年

⚫︎小柄体型

⚫︎体力無し

⚫︎学校まで坂道15分(片道)の娘


田舎っ子、車暮らしなので

15分歩くって遠いな〜と感じてしまう


【体力もたなくて授業中寝てしまう】

という話も聞くので

せめて坂道無し

徒歩10分圏内で登校できたらな〜


という気持ちから

引っ越しシーズンが始まる

年中の12月から物件を探し始め

本格化する2.3月は何回か内見にも行ったけど

内見中に成約が決まったりと

2.3月はスピードが大事


たくさん出るけど

ほんと、あっという間に埋まる、、、


結局、諦め

年長の夏までに決めることを決意


4月以降もポツポツ物件は出るので

チラチラ物件を探し4月下旬

内見せずに決定


色んな物件と学区を見たけど

学校って徒歩15分圏内で行けるように

なってるみたい

学校から近い物件ほど

家賃は上がる傾向



秋ごろから入学前検診が始まったりする

みたいだけど

それ以降に学区が変わっても問題ないので

焦ることは無い

けど、自分がどこの学校に行くのか

その周りの土地勘など

早めに慣れさせておきたかったので

我が家は年長の6月引っ越し

良きタイミングかな!?


年長の5月頃から突然

⚫︎⚫︎ちゃんは△小学校に行くんだって〜

私は??と聞かれることも増えたので

早めにここに行ける!が決まってると

本人も安心なのかも



物件は

徒歩5分(坂道無し)

築年数古いけど中身はまずまず

納得できる物件

負担なく登下校出来るといいな〜



生きてほしい、早期再発発見させたい、、、など

生きるを優先して引っ越した

あの時からもうすぐ3年


引っ越ししてそうそう

半年は遠征抗GD2治療になったあの頃


治療、医療が第一優先の生活から

負担を減らした普通の生活の獲得が第一優先に


もう使う日が来ない事を願ってるのに

捨てるの怖くて捨てれない(バチ当たりそう)

カテカバー

ケア帽

入院中の思い入れのあるパジャマ


引っ越し前、荷物の大処分したけど

やっぱりこれは怖くて処分できないず

奥の方に封印、、、

頑張った証だよ