特別児童扶養手当 更新



昨年、特別児童扶養手当の更新をしました

主治医に更新出来るのか、対象になるのかなど相談

状態が良くなってるから落ちるかも…

という話でしたが診断書をもらい、提出




今年になり、結果が届きました


結果は、、、

1級→2級に変更



治療が終わると

小慢も、特児も、いつまで更新するか…

診断書料もかかるし〜など

辞められる方、継続更新される方、様々ですよね〜


うちは、どちらも継続中


特児は、主治医の考え方や地域差が大きい気がする


個人的に、小慢は持ってた方がいいのかな〜と思っています。どんな合併症が今後出るか分からないし、辞めて、やっぱあった方が良い!って思った時、再度取得できるのか不明だし、20歳まで助けていただけるなら、、、と思って診断書書いてもらってます。