2回目退院 96週目 2024年 謹賀新年


あけまして おめでとうございます


そして

新年早々地震

悲しい天災、事故ばかりですね、、、


冬休み中は帰省し

いとこと遊び

じーばーと遊び

イルミネーションを見て

電車にも初めて乗り


今年の初詣では、初めて家族4人で

年に1度

出店も楽しませてあげれた

1回500円のくじ

高いな〜とか思うけど

年に一度は、来年は無いかもしれないと思うから

まぁいっか〜と思える500円


毎日充実し、やりたかった事、やらせたかった事

ミッション完了‼︎

充実した冬休みを過ごすことができました



実家帰省中だったので

地震を経験せずにすみましたが、、、

自宅に戻ると

絵本、おもちゃ、クローゼットの布団は床に落ち

食器棚の中でグラスが割れてました


食器棚に耐震の突っ張り棒をしていたし

揺れで扉にロックが掛かる棚だから

食器は床に落ちず、被害も少なく済んだのかな〜

地震対策大事ですね

地震の影響で、突っ張り棒の向きが変わってました

恐ろしい〜


寒く、感染症も多い時期

地震対策、必要ですね〜


▼防災なら関する記事はこちら▼


用意してる?【防災グッズ】



自宅避難という考え 【防災対策】