神経芽腫と診断されて4年
治療中は合併症も起こし
辛い辛い1年8ヶ月の入院生活だっけど
今は元気に幼稚園生活を謳歌する娘の記録

サムネイル


2回目退院 94週目 診断から4年


⚫︎次女のバースデー

次女1歳のお誕生日ケーキを

ママと協力して作ってくれました



⚫︎クリスマスパーティー

お友達のお家で初めてのクリスマスパーティー

こちらも楽しくカップにクリスマスケーキ

一緒に遊んだり、プレゼント交換したり

楽しい思い出に



⚫︎終業式

今年は肺炎で入院し、行けなかった日もあるけど

無事1年元気に登園できました

去年よりも体力ついて

降園後も元気に過ごせるようになった


幼稚園で習っている体操教室の体力測定結果を

持って帰ってきました

総合判定はC

目安程度にと書かれていたし

治療歴があることを考えると

まーまーなのでは???

と思っています




⚫︎診断から4年

今年はドカ雪、フロントガラスにたんまり

じーばーのお家に行く日だったので

早朝から「出発まだー早く行こうー」の連呼

1時間以上の雪掻き

スタックしながら大通に車を出し

滑る高速に怯えながら、、、

無事辿り着きましたが

大人は疲れ果て

診断から4年か〜という風に

思い返すこともなく…


それだけ

当たり前の日常を取り戻せたんだと思います


Pick Item


\\入院中も退院後も大活躍//
オススメ扇風機




\\付き添いベットのお供//
腰痛軽減

簡易ベットに敷く物



\\付き添いのご飯//
大人の激太り対策




付き添いママは何食べてますか?