2回目退院 86週目 フルマラソン



軟便が続きミヤを内服したりしましたが

熱発なく1週間登園できました

が、、、

お腹の調子は悪いようで

ご飯食べない

ご飯食べるのにめちゃくちゃ時間がかかる

機嫌悪い

という不調はあり

喧嘩多めの1週間でした


それでも

楽しみにしていた

パパのフルマラソンは1日パパを追っかけ

応援を頑張りました

朝、パジャマのままスタート地点に送り

10キロ、17キロ、37キロ、ゴールと4箇所で応援


昨年同様

「ガンバレ」と書いた段ボールを胸にかけ

今年はポンポンも前日に自作


「ガンバレ」の看板を持ってると

看板に気づいた元気なランナーが

こっちは何も言ってないのに

「ありがとう」と言ってくれるんです



何だか心温まる

その言葉が娘も嬉しいようで

「ありがとう」言ってくれたよ〜って



応援に飽きて

段ボールの裏にパパにお手紙書いたりしてましたが


精一杯応援してました


余裕こいてゆっくりしてから移動したのと

交通規制でやや迷子になったり

渋滞で、ゴールには間に合わなかったので

来年こそ、ゴールの瞬間が見れたら良いな



大会前は

「パパ1位になれるかな〜」

と嬉しそうに何度も聞いて来た娘


1位じゃなくても

頑張ってゴールしたことが大切だと

大会後には分かってくれたようだが、、、

やっぱり1位になるか、

風船つけたランナー

(⚫︎時間で完走の指標になる時間を書いた風船つけたランナー)になって欲しいよう、、、笑




ゴールに間に合わないことが分かり

ゴールに一番近い駐車場から

9キロの次女抱っこ

16キロの娘をベビーカーに乗せ

(ベビーカーの重量オーバー、壊れないかドキドキ)

ゴールの運動公園内をダッシュした母


ゴール後に

こんなに歩かされるとは思わなかったと

夫に言われた距離を走った母は

以外と体力あるんじゃないの??疑惑

付き添い生活で体力激減

退院後、家事するだけで体力の限界だったのに

普通の生活をこなすだけで

体力は戻る!!


今年も、この日を迎えられて良かった

来年も、家族みんなで迎えれますように