2回目退院 84週目 



公園で遊んだり

体育の日のイベントで

チアリーディング、体操、バドミントンを楽しんだり

幼稚園終わりに、お友達と遊びに行ったり

ペダル付き自転車に初挑戦したり、、、


風邪も流行ってる!?様ですが

元気に過ごせています




お友達ママに

「体力が無くて〜」って話をしたら

「こんなに一緒に走り回って遊んでるからそんな風に見えない」と言ってもらえました


確かに、入園当初は疲れ切って帰ってきて

帰りのバスで寝てしまったり

夕食の時に眠くて食べれなかったりと

とにかく『風邪をひかさず、寝込まず毎日登園させる』

これをいかにクリアーさせるかを目標に

毎日過ごしてた


幼稚園終わりに公園で遊んで体力消費させる

なんて話を良く見聞きするけど

幼稚園終わりに公園???驚 

無理、無理、、、

でしたが、

最近は、特にお外遊びが無かった日なんかは

体力に余力がある感じ

そして実際、降園後にお友達と

2時間室内走り回って遊ぶ体力もあったし

その後も1週間、疲れ果てることなく登園できた




入院生活をしていた時、

そして、去年よりも明らかに体力付いたんだな〜

と感じています


残り、約1年の幼稚園生活

いかにして小学校までに体力をより増やすか、、、


小学校は、Googleナビで徒歩30分の距離

そして市内でも中々の登り坂を歩かないといけない

ランドセルだけで約1Kgもあるのを背負って

それに教科書などを入れ

まず学校に行き着けるのか??

授業を最後まで受ける体力は残るのか??

歩いて帰ってくる体力なんてあるのか??


行って、授業を受けて、帰ってくる

たったこれだけだけど

まずは、これをやり切れる体力を目標に

降園後、体力作りに励まなければ、、、

と思うこの頃です





もう、2025年入学のランドセル

カタログ申し込みが出始めた

2025年の4月を無事迎えられるかなんて

誰にも分からないのに

ランドセルか〜


みんな

普段使い出来る

好きなリュックで登校で良いと思うんだが

なぜランドセルは明治時代から変わらないのか、、、