〜手書きキャラクターの固定テープ〜

最近ずーっとモニターを付けていますが、
寝ている間に体から外れ、服に付いてしまうので、
テープを上から貼り補強しています。


最初の頃は真っ白のテープだったけど、
ある日から、娘の中でテープにお絵描きしてくれた物じゃないと貼りませんルールが出来、ケアに介入してくれるスタッフは毎回その場で娘に書かされています。絵を描いてないと貼らしてくれないことを知ってるスタッフは事前に準備してきてくれる。
申し訳ない。
でも、何がいいとか聞いてくれたいり、これしか書けないけどって言いながら、どのスタッフも描いてくれるんです。ありがたい。
書いてもらえて大満足の娘です。


担当看護師さんが夏休みで1週間いなくて、
休み明けにプレゼントをくれました。
それが下の写真。
クッキングシートに貼った固定テープ。
クッキングシートから綺麗に剥がせて、
クオリティー高くて、すげーーーーー!!!

こんなに可愛いのたくさんあるのに、
夏休みでいない間にお気に入りになった、
ペコちゃんとワニが無い、貼らないと怒る娘。
こんなに描いてきてくれた初日に、その場でペコちゃんとワニを書かせた娘。恐るべし。




今までのコレクション。
大事にベッド柵に貼っています。
たまにこの中からセレクトしてまた貼ったり。



娘の知らないキャラクターも描いていただき、
2歳にしてペコちゃん知るなんて。
家族と保育園だけの関わりなら知らなかっただろうな〜
多くの人が関わってくれたおかげだなぁ〜