~第4クール~2日目~



体重

10.1kg



食事量

:オムレツ、みそ汁


:ラーメン


:うどん



昼寝時間

14:3016:00



その他

デカドロン、娘は気分高揚になり基本元気なのに、超元気になる時がある。点滴が抜けるんじゃないかと思うくらい動き回る。元気があるのは良いが、あり過ぎも悩ましい。



入院初期から仲良くさせて頂いた

娘より半年お姉ちゃんのお友達が一時退院へ。

10週間後再入院し、治療をするらしい。

10週後はいないから、会えるのは今日が最後。

お別れにと、プレゼントを頂いた。

その子は、デカドロンが効きやすいタイプで、

効きすぎになり、

治療中意識朦朧、

よだれも垂れ流れ、

座位も取れなくなり、

脳萎縮したとのこと。


確かに娘より年上だが、

歩容は娘の方がしっかりした感じがあり、

何でかな?とは思ったが、それ以外は、

そんなことがあったとは感じないほど元気に遊んでいた。


以前、リハビリの先生から

「薬の副作用も強くなくて、治療中断する事なく来れているから凄いんよ!」

と言われた事があった。

その時はそうなのか〜、

ぐらいにしか思わなかったけど、

お友達の話を聞くと、

現実味があり怖くもなったが、

順調に進めていると言うことだけでも

ありがたいことなんだと感じた。


こんな話を最後に聞かせてもらって、お別れ。

入院生活で初めてお友達が退院する。

仲間が居なくなる寂しさと、

よかったね!って思う気持ちと、不思議な感じ。

またいつか、

今度は楽しい場所で会えたら良いな。



主治医より、

転院日は26日後が第一候補。交通手段(飛行機のチケット取ったりとか)の手配をして下さい。WBCが上がれば退院し、家で過ごしてから転院も可能。入浴などでCVテープが濡れたら病棟に張り替えに来たら良い」

とのこと。

退院して家で過ごせるとか想像して無かったから、めっちゃテンション上がる!!



本来ならこんな転院ストーリーになったはず。

誰も、コロナのせいで想像もしていなかった、

世の中になるとは思ってもいなかったから。