レオくん、1日遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう🎉

5月に突入しました!
5月は🐝グループの関係者の誕生日が多くて

5/5    月永レオ   (以下 敬称略)
(ニキくんとサークルが一緒)

5/16  三毛縞斑
(ダブルフェイスでこはくくんとコンビだった)

5/18  天城燐音
(クレビ🐝のリーダー)

5/22  この日も誕生日のキャラがいまして
名前は···宝丈萊香 (ほうじょう らいか) くん
ですが、この子は最近登場したあんスタくんの
ニューフェイスです

ゲーム内や公式X(Twitter)で
誕生日が実装されるのかが気になる👀✨

            あんスタ公式サイトに誕生日が
            5/22と記載されてます


本当に5月は誕生日が多いです!

あたしは昔はちゃおっ娘でもあるため
何年かぶりに先月『ちゃお』を買ったのですが
マンガ家の八神千歳先生 (通称:ヤガミン)と
推しアイドルが被ってました!

月永レオくんなのですが···
あたしがあんスタを初めた当初の頃は
(!時代/今のBASIC)
「推し不在」だったため、最推し候補に
  選ばれたキャラの1人でもありました
 
あたしが2015年のリリース当時に
あんスタと出会っていればレオくんは
あたしの最推しになっていたキャラです

レオくんはあんスタでは好きキャラなのですが
あたしがあんスタを初めたのが
あんスタがアニメ化された2019年から
だったのでゲーム内のイベントは終了していて

あんスタは!!への大型リニューアルへの

準備をしていました


あんスタのMusic (世間でいえば音ゲー)が

新しくできるよ!という告知が来て

あんスタがBASICと新しくできるMusicという

2つのアプリに分かれるよ!という告知が来て



音ゲーが大好きなあたしにとっては

嬉しい話でもありました···が



「最推しのユニット新曲イベは完凸する」

「最推しのスカウトは完凸」

「最推しのぬい(ぬいぐるみ)は無限回収」

  (あんスタのフリューぬい)

「あんスタで最推しができたら

  やりたいことはしたい」と考えていて


 あたしは元からぬいぐるみが大好きなため
 いつかはあんスタのぬいを
 連れておでかけしたり
 お泊まりに連れていったりなど
 やりたいことはたくさんありました

 noteはもともとから
 やりたかったことの1つであって

 ブログはcrooz時代からやっていて
 その当時はいろんなことを書いていて 
 鍵🔑つきの記事でMCレポなどや
 行動記録などを書いてました
 (それが今になって
 アメブロでブログを書いてます)


  あんスタキャラの5月生まれのキャラって
  みんな追加実装されたキャラがほとんどで

 

5/5    月永レオ
 (2015.09.14 / 実装)

 

 

5/16  三毛縞斑 
(2017.04.15 / 発表 
2017.04.26 / 実装)

 

 

5/18  天城燐音   ※2
(2019.11.09 / 発表 
 2020.03.15 / 実装)


2015年のあんスタリリース当初は
5月生まれのあんスタキャラは誰も
いませんでした😭


あんスタの実装順は
レオ→斑→燐音の順です!
一番古くてレオで
一番新しいのが燐音で
その中間が斑って感じです


2019.11.09に新キャラ8人と2組のユニット(ALKALOIDとCrazy:B)が発表されましたが
2019.11.09に新キャラ情報も全くなく
「あんスタMusicが出るよ」と
 いう発表のみだけだった場合は
 レオくんが最推しになっていました

 

 あんスタの中でのあたしの理想の推しが
  
 ・兄である

 ・朔間兄弟とは真逆の兄弟
    (兄弟仲がいい / 朔間兄弟は弟がツンデレ) 

 ・兄弟ともユニットのリーダー
     (2019.11.09 にキャラ名発表済)

 ・超絶イケメン  ※1
   (あんスタのキャラはどのキャラもイケメン)

   ※1  あんスタ公式サイトやYouTubeで
       ビジュがパッと見好きそうなキャラが
       あたしの中では超絶イケメンで
       最推しにしたいタイプということです
       
   ※2   あたしの最推しです!
           (ランダムグッズは最推しが優先)


     ちなみにレオくんの好きな絵柄は








この3つの開花後のカードが好きです
(最終的には虹色開花させたい)

BASICで課金した理由がそれ
(レオぴBDが終わるギリギリに引いた)



!!はホワイトベアの開花前


ホワイトベア開花後



最推しの好きな絵柄はこれです




缶バ虹色開花ポートレートや
ぱしゃっつで星4の絵柄が
ハニービーとホワイトベアだった場合は
無限回収したいくらい好きです

缶バは最近発売されたばかりなので
そのうちBOXで買うかバラ買いします!
(ホワイトベアは
現在交換中の
ハニービー燐音とこはくが
ある程度集まったら
ホワイトベアレオと交換する予定) ※3


※3  ホワイトベアを交換する際は
       ALKALOID&Crazy:Bのキャラは
       星4や星5であっても取引垢では
       交換には出しません
       (理由:両方とも推しユニなので)