おはようございます☀️


4/26の金曜日の22:00~22:30までNHKで

『 ドキュメント72 』という番組が放送されて

池袋の駿河屋さん( アニメ系のグッズ買取専門店 )が取り上げられていました

駿河屋さんには主に中古グッズの買取通販でお世話になってるところでもあります


「大好きな推しのグッズを手放す」という気持ちはその人自身にとっては辛い選択ではあるけど

「その界隈を推してる人」がまた新たに買ってくれてるんだなと思いました


駿河屋さんではないですが、4/19の純烈のコンサートに行く前に

らしんばん( こちらも中古オタクグッズの買取専門店 )に寄ってグッズを買ってきたのですが

その時に推しぬい( ぬいちゃん )を連れてきて

店員さんが「 今はこのぬいぐるみはうちには ( 買取で )入ってこないですよね」と言ってました

フリマアプリ『メルカリ』や買取専門店に出されたぬいたちは推しのとこにお嫁に行ったんだなぁ···とつくづく思いました



この子( ぬいちゃん )も前の持ち主がずっと部屋に飾っていてかわいそうだから

ぬいママ ( 各界隈にいるぬいぐるみのママのこと )さんのとこでかわいがってもらった方がいいのかなと思って

前の持ち主が手放して

燐音くん推しのところにお嫁にいったのかなと思います

今は幸せに暮らしてるのかな?····この燐音ぬいちゃんは




お嫁にいったこの燐音ぬいちゃんは····実はというと家にいます!


もちろんお出かけにも連れて行っています!

この燐音ぬいちゃんはまだお出かけしたことがない子なのでいろんな場所に連れ出したい!

(お風呂入る際にデコパーツ取れたら···とか悩む)