9月に入りバタバタしてますアセアセ



何だか忙しいですアセアセ



今週はブログの更新もなかなか出来ず…タラー



あっという間に週末になってしまいました…ガーン





そんな中作っていた今週の旦那さんのお弁当お弁当




Monday

・たらこ昆布の真鯛塩おにぎり




Tuesday

・酢鶏

・カニカマ玉子焼き

・アスパラの肉巻き

・焼き鮭

・エビシウマイ

・ウインナー

・きんぴらごぼう

・枝豆&ミニトマト

・花ちりめんごはん


コストコで買っている『若鶏の竜田揚げ』を使って酢鷄にしました

そのままでも美味しいけど色々アレンジできるので便利です




Wednesday

・ピーマンの肉詰め

・フライドオニオン玉子焼き

・カレーコロッケ

・ちくわの磯辺揚げ

・フランクフルト

・たらこのにんじんしりしり

・枝豆&ミニトマト

・わかめごはん


ピーマンの肉詰めを甘辛醤油だれで味付けしたら「塩胡椒だけの方がいいなぁ」って言われました

たくさん作って冷凍保存してあるので、それがなくなるまではこの味付けで我慢してもらいます




Thursday

・ナスと厚揚げ豆腐とゴーヤーの甘辛炒め

・青のり玉子焼き

・黒酢肉団子

・海老カツ

・ウインナー

・とうもろこし

・枝豆&ミニトマト

・ちりめん山椒ごはん




Friday

・スパイシーポテトグラタン

・カニカマ玉子焼き

・ササミチーズフライ

・ミートボール

・フランクフルト

・たらこのにんじんしりしり

・枝豆&ミニトマト

・枝豆ごはん


『スパイシーポテトグラタン』はマッシュポテトにフライドオニオンを混ぜてカップに入れてスパイシーに味付けしたデミグラスソースをかけてチーズをのせてレンジでチン

簡単手抜きおかずです





今週のお弁当でしたお弁当




まだまだ暑いけど空気は秋の香りがしますね紅葉


ほんと夏って短いなぁ…