暑い日が続いているので段々とサッパリしたメニューが増えてきましたサラダ




そんな今週の夜ごはんはスプーンフォーク



Monday

・梅鰹おろしひやむぎ

・冷奴

・マンゴー


富士吉田で買ってきた『吉田のひやむぎ』を早速使いました

やっぱりこの麺の食感がたまらなく美味しいですキラキラ




Tuesday

・タコライス

・ポークたまご

・もずく酢

・ゆで卵

・オニオングラタンスープ


沖縄料理のメニューにしました


やっぱり暑い日には南国の料理が合いますよねやしの木




Wednesday

・焼きうどん

・焼き餃子

・鰹の生利節ニンニク七味マヨ添え

・ゆで卵


旦那さんに「今日の夜は麺類にするけど何がいい?」と聞いたら「焼きうどんがいい!」と即答だったので焼きうどんにしました


焼津で買ってきた『鰹の生利節』はまずはシンプルにマヨネーズ添えでうお座

次からはほぐし身にしていろんな料理に使っていきます




Thursday

・3色海鮮丼(生桜エビ、生しらす、ネギトロ)

・サラダ

・厚揚げ豆腐焼き

・ゆで卵

・らっきょう

・ほうれん草の味噌汁


この日も焼津で買ってきた食材を使って『3色海鮮丼』にしました

生桜エビが甘くて本当に美味しいキラキラ

ネギトロも脂がのっていてスーパーで買うのと味が全然違くて美味しいグッ

生しらすはいつも食べると思うけど美味しいけどやっぱり釜茹でしらすの方が私たちには合うなぁ

でもここの生桜エビも生しらすも獲ったらすぐに船の上で急速冷凍しているので他と美味しさが全然違います!

なかなか家では食べられない贅沢丼でしたキラキラ




Friday

・タンスユク(韓国酢豚)

・チキチキボーンシークワーサー味

・生玉ねぎとチャジャン味噌

(・チャジャン麺)


チャジャン麺と言ったらタンスユクと生玉ねぎのチャジャン味噌が定番!


我が家のタンスユクは新大久保にあるチャジャン麺のお店『ジャジャンハウス』の味を真似してフルーティーな甘さの味付けにしています


〆にチャジャン麺を食べる予定だったのですがお腹がいっぱいになってしまったのでチャジャン麺は翌日のお昼に回しました





今週はこんな感じの夜ごはんでしたスプーンフォーク