毎日のようにどこかしらで雨の被害が出てますねあめ


昨日もつい先日行ったばかりの静岡で線状降水帯が発生して大変なことになってました

ニュースを見ながら心配してましたショボーン


早く梅雨が明けてくれたらいいのにな〜虹





今週の旦那さんのお弁当ですお弁当



Monday

・筍ごはんのおにぎり


いつもおにぎりはおにぎり用のホイルで包んでいますおにぎり

水分も程よく吸収されて美味しく食べられるみたいです

私はおにぎり用ホイルに包んだおにぎりを食べたことがないのでよくわかりませんが旦那さん曰く

「普通のアルミホイルやラップで包んだのと全然違って美味しいんだよ!」

と言ってますもぐもぐ




Tuesday

・青椒肉絲

・カニカマ玉子焼き

・鶏の竜田揚げ

・シウマイ

・ちくわの磯辺揚げ

・ウインナー

・ほうれん草のナムル

・スナップエンドウ&ミニトマト

・枝豆ごはん


中華弁当っぽくしてみました


枝豆ごはんにいつも彩りでのせているお花チップ🌸が残りわずかになってしまい探しているのですが全然見つからないのでドラえもんチップを買ってきてお花と合わせてみました

子供っぽくて嫌がるかなぁ?と思いましたが「ドラえもん可愛かったよ〜」と言っていたので良かったです照れ




Wednesday

・エビグラタン

・ハムエッグ

・梅じそつくね

・コーンクリームコロッケ

・アメリカンドッグ

・フランクフルト

・ごぼうサラダ

・スナップエンドウ&ミニトマト

・ひろしごはん


週に一度は洋風弁当にしています


エビグラタン、ハムエッグ、フランクフルトが揃うと大喜びして帰ってきますウシシ


子供と同じような好みですニヤリ




Tuesday

・筍と豚肉の煮物

・青のり玉子焼き

・コーンコロッケ

・タチウオの塩焼き

・シウマイ

・ウインナー

・ほうれん草の胡麻和え

・ブロッコリー&ミニトマト

・梅の実ひじきごはん


塩焼きしておいた太刀魚も鮭もとうとう切れてしまいました…

また何か魚を焼いて冷凍保存しておかないとアセアセ




Friday

・ガーリックステーキ

・カニカマ玉子焼き

・イカ天

・焼き鳥

・フランクフルト

・大豆と昆布の煮物

・ブロッコリー&ミニトマト

・世界の山ちゃんふりかけごはん




こんな感じの1週間弁当でしたお弁当




最近、お弁当のおかずのネタも尽きてきました…

いつも同じような感じになってしまい「悪いなぁ」と思うのですが…思い浮かばないもやもや


疲れているのか頭の回転が鈍ってきてますうずまき


週末はゆっくり休もう大あくび