2日目は…



まずは朝から散歩がてらホテルの近くにある『浜松城』へ



暑かったので天守閣まで辿り着くのがキツかったアセアセ


天守閣前の広場でみんなヘトヘトになって休憩してました


若かりし頃の家康の像も見て目


ホテルに戻りチェックアウト




途中パン屋に寄りながら






『ぬくもりの森』へ



SNSで見たのと違ってすごく小さなところ


可愛い建物の中は雑貨屋さんやレストランなどになっています


可愛かったけど観るところが少なすぎたなぁ


特に欲しいものはありませんでしたが虫除け成分の入ったアロマオイルのスプレーを買ってきました



効果があるのかは分かりませんが香りも良かったので使ってみたいと思います




森を出たら次は焼津へ車


1日目の予定が大幅に狂ったので2日目はバタバタですアセアセ


焼津の『さかなセンター』に来ましたうお座




11年ぶりに来ましたがお店も減って少し寂れた感がありました


お気に入りのお店で色々と買って帰ろうと思ってたのにそのお店もなくなってました…タラー


とりあえずお腹が空いたのでここでお昼ごはんですスプーンフォーク


今回は『てっか丼や山もと』で頂きました



私は『7品丼』

旦那さんは『はみだし丼』


7品丼はどれもネタが新鮮で美味しいキラキラ

これにして正解でしたグッ


旦那さんのはみだし丼もネタが思いっきりはみ出してる!

ネタが大きい!

旦那さん満足そうに食べてましたもぐもぐ


いろんなお店をたくさん見て買ってきたものは


・金目鯛の干物

・真鯵の干物

・生桜エビ

・生しらす

・ネギトロ

・鰹の生利節


金目鯛と真鯵の干物が大きい!

生桜エビと生しらすと鰹の生利節は買う予定だったので買えてよかった


勿論みんなまけてもらいましたよウインク




買い物が済んだら次の目的地へ移動車


珍しく旦那さんが「御殿場のアウトレットに行きたい!」と言ってきたのでアウトレットへ


「御殿場のアウトレットに行くなら途中寄ってもらいたいところがあるんだけど…」

と私がお願いしたのは『道の駅富士吉田』です

今の時期しか買えないものがあるので旦那さんもわかっていて寄ってくれました爆笑




ここで欲しかったのは…




『吉田のひやむぎ』です!


吉田のうどんはいつでも買えるけど吉田のひやむぎは夏季限定なんです

これがまたまた美味しいんですキラキラ


普通に麺つゆにつけて食べても美味しいのですがこの麺で冷麺風にしたりビビン麺にしたり冷やし中華にしたりとアレンジ麺を作るのにすごくピッタリ!!

独特な麺の太さと硬さと食感が良いんですよ〜グッ


今年も買えて良かったです爆笑



他に卵ときゅうりも買ってきました🥚🥒


※卵はちゃんと全部入ってました

 冷蔵庫へ移動中に写真を思い出したので入ってないだけです


結構美味しい卵でした🥚




買い物してアウトレットに到着




お客さんの9割が外国人でした


しかも一人10袋くらい両手にブランドショップの袋を持ってたりして…


まさに円安の影響ですね〜



私は特に欲しいものがなかったのですが、旦那さんが仕事用のビジネスシューズと普段用のカジュアルシューズが欲しかったみたいで色々探して買っていました👞🥾



旦那さんの買い物も無事に終わっておうちへ向かいました


行きは東名高速が大渋滞で大変だったので帰りは中央道に車


時間も遅くなってしまったので

「もう遅いからS.Aで食べて帰ろう!」

ということになり談合坂S.Aで夜ごはん



行きのお昼同様帰りもラーメンラーメン


それでも今回は贅沢なものがたくさん食べられたので満足です照れ




無事に家に着いたら買ってきたものをパパッと片付けてゆっくり眠りましたふとん1ふとん2ふとん3




そうそう!

ご近所のお友だちたちへのお土産も忘れずにプレゼント


今回は珍しく旦那さんも会社の人たちへうなぎパイや吉田のうどんやスナック菓子など色々買ってました