今月の飲み旅は静岡県の浜松へ行ってきました車




高速のインターまで大渋滞車車車車車車


やっと高速に乗ったら今度は高速が大渋滞アセアセ


大雨と事故が重なって想像以上の大渋滞…


お陰で予定も大幅に変更することに…




とりあえず途中の富士川S.Aでお昼ごはんスプーンフォーク


ここまで来るのに4時間もかかりましたタラー




本当はお昼は浜名湖でうなぎを食べる予定だったのに…タラー


外に出たら雨も上がって目の前に富士山が見えました富士山



気分も晴れてきました晴れ




結局、浜松に着いたのは15:30過ぎ…


2日目に行く予定だったCOSTCO浜松倉庫に行きました



初めて浜松倉庫店に行ったけど他店とは違って普通に街中にあってビックリ!?


ガソリンも周りのスタンドよりもかなり安くて平日でもスタンドは混んでました


なぜ浜松でCOSTCOに寄ったのか…

それは…買い続けている商品がここ2、3ヶ月いつも行っているつくば倉庫にも群馬明和倉庫にも置いてないので、もしかして浜松なら…と思い寄ってみました


探してみると寄った甲斐がありました!!



TBCのフェイスマスクとセタフィルの化粧水ありましたーーーーーチョキ爆笑


このフェイスマスクはたくさん入っているのに安いのでバンバン使えちゃいます

保湿力も凄くてお気に入りですグッ


化粧水は導入化粧水として使ってます

セタフィルだけあってこれだけでも肌がしっとりします


残念ながら旦那さんの探していたビアードパパのパウンドケーキとマジックソープの青はありませんでした…えーん



あと、ちょうど切れてしまって次のCOSTCO買い出しに間に合わなかったものも買ってきました



買えてホッとしました照れ



そして余計な物も買っちゃうんですよね…



ムーミンの保存容器

ガラス製だったので買っちゃいました…


まな板はちょうど買い替えようと思っていたので…


枕は旦那さんが欲しがっていたので2人分購入

お店で確認したのに実際使ってみると私には硬さが合わず頭が痺れます…

旦那さんは合ったようで喜んでました


保冷バッグも前から欲しかったので買っちゃいました


旦那さんがビールも購入して、いつもよりも買った量は少ないのに結局金額は27,000円にハッハッハッ

COSTCO行っちゃうと何だかんだとお金かかっちゃうんだよね…




のんびり見ててもお金使っちゃうので宿に向かいました🏨



今回のホテルは前回と同じくリッチモンドホテルの浜松です



リッチモンドホテルはビジネスホテルなので安いのに全体的に綺麗でアメニティも充実していて女性も安心して泊まれるので気に入りました

部屋の作りやフロントなど全体的にどこも同じ作りなので間違いありません




部屋でひと休みした後は美味しいお酒と料理を求めて繁華街へ



浜松はかなり賑わってました



まずは浜松餃子が食べたくて旦那さんがチェックしていたお店『餃子男(ギョウザマン)』へ



お通しは3品から選べて私たちは出汁茹で枝豆とアサリの酒蒸しにしました


そしてお目当ての餃子はシンプルに浜松餃子とイカが餃子の皮で巻かれたセクシー餃子と好きなだけチーズをかけてもらえるチーズ餃子

お口直しにスライストマトをオーダー


浜松餃子はあっさりしているのに味がしっかりしていてすごく美味しかったですグッ

私たちは宇都宮餃子よりも浜松餃子の方が合いました


セクシー餃子はイカが餃子の皮で包まれていてイカの中に餃子の具が詰まってました

これも美味しかったです


チーズ餃子はテーブルでチーズをかけてくれます

好きな量でストップできるのでたくさんかけてもらいました


店内は20代前半くらいの若者で満席

店員もみんな20代くらいなのかなぁ

みんな元気いっぱいでした

多分40代の私たちが一番歳がいってたんじゃないかなぁ??

それでも居心地は良かったですグッ



2軒目は餃子男の向かいにあった『魚魚一』へ



こちらは静かで落ち着いた魚料理専門店


個室に案内され、まるで料亭のようキラキラ


お通しもこだわっていました


気になっていた『鰻の刺身』と『鰻の磯辺揚げ』を注文


鰻の刺身なんて初めて聞きました!


ふぐ刺しとよく似ていて臭みはありません

噛めば噛むほど鰻の味がして美味しいキラキラ

聞くと鰻もフグ同様毒があるのでしっかり血抜きをしないといけないそうです

それが大変なので刺身で出すお店は少ないそうです

浜松でもここ一軒のみと言ってました


鰻の磯辺揚げは鰻のタレが染み込んでいてこれも美味しい

お酒のつまみにもってこいの料理でしたグッ


お昼に鰻は食べられなかったけど、それ以上に美味しくて珍しい鰻料理が食べられて本当によかったですキラキラ

大満足な夜でした爆笑




それにしても浜松の夜の街は若者で溢れかえっててビックリ!?

若者しかいない感じの夜の街でした