しっかり買い出しもして食材が家にたくさんあったので約2週間買い物しないでごはん&お弁当を作ってました


さすがに食材も切れてきて作れるメニューが限られてきたので週末は久しぶりに買い物へ行ってきました🛒


買い物に行くと決まると旦那さんが

「それじゃ、肉も買ってきて夜は焼肉にしよう!」

と言い出したので夜は焼肉に焼肉

最近「肉が食べたい!肉が食べたい!」ってよく言ってたからね〜ウインク




では、休日のおうちごはんですスプーンフォーク





Saturday


Break fast

・自家製パンでハムチーズトースト
・紅茶



Lunch

・中華風ピリ辛素麺

素麺の時はいつも『坦々ちらし素麺』にしているので、たまには変えてみました
でも旦那さんに「坦々素麺の方がいいよ〜」ぶーって言われちゃいました



Dinner

・焼肉(トモサンカク、カイノミ、カメノコ、ナカニク、ハラミ、レバー、ミノ)
・包み野菜
・島らっきょうの味噌漬け

今回のお肉はA5ランクの宮崎牛です
最近脂身の多い部分がキツくなってきたので赤身を中心に選びました
脂ののりも程よくて食べやすいです

島らっきょうは沖縄で買ってきた『味噌漬けの素』で漬けました
ぬか漬けと違って臭みがないから食べやすいと思います







Sunday


Breakfast

・自家製パンでピザトースト
・紅茶



Lunch

・牡蠣とエビの冷製パスタ(レモンソース)
・サラダ

冷たいレモンソースのパスタが食べたかったのでお友だちから頂いた広島のお土産『広島牡蠣のオリーブオイル漬け』を使ってみました
牡蠣の旨味がレモンソースと合わさって美味しかったですグッ

サラダには紫大根をスライスして入れてみました
全く辛味のない大根で食べやすかったです



Dinner

・焼肉

・島らっきょうの味噌漬け
・スイカ

前夜の焼肉のお肉が半分残ったのでまたまた焼肉に焼肉

そしてデザートにスイカスイカ
今シーズン初ですキラキラ




こんな感じのおうちごはんでしたスプーンフォーク




暑くなったので冷たい料理が食べたくなります


アイスも冷凍庫に常備していますよカキ氷