朝から暑いですね晴れ



今日は30℃を超えるみたいですね



熱中症&脱水症に注意しないとですね注意



お弁当作りも食中毒に気をつけないとアセアセ





では旦那さんのお弁当ですお弁当



Monday

・おかか昆布おにぎり


おにぎりの塩も具材によって変えてます

おかか昆布やたらこなどの時は『真鯛のだし塩』を使っています

梅干しなどには『オホーツクの昆布塩』

ツナマヨなどの時は『ヒマラヤ塩』

枝豆ごはんには『雪塩』

といった感じです

旦那さんは真鯛塩の時しか気づいていませんアセアセ

色も違うのに…

そんなもんですね



Tuesday

・ガーリックポークステーキ

・ケランマリ

・コーンコロッケ

・白身魚のタルタルフライ

・ウインナー

・卯の花

・ブロッコリー&ミニトマト

・梅の実ひじきごはん


今では知っている人も多いと思いますが『ケランマリ』は韓国の玉子焼きです

我が家のケランマリは具に青唐辛子、にんじん、玉ねぎを使いダシダと砂糖で味付けしています



Wednesday

・筍のしんじょう

・カニカマ玉子焼き

・フランクフルト

・かぼちゃコロッケ

・梅しそつくね

・卯の花

・スナップエンドウ&ミニトマト

・筍の炊き込みごはん


筍を使ったお弁当です

『筍のしんじょう』は旦那さんのお気に入り

作り置きで冷凍保存していましたがこれで終わりです



Thursday

・青椒肉絲

・青のり玉子焼き

・カレーコロッケ

・ちくわの磯辺揚げ

・黒酢肉団子

・ウインナー

・ブロッコリー&ミニトマト

・ひろしごはん


夜ごはんで作った青椒肉絲をお弁当用に少し冷凍保存しておきました

お弁当のおかずになりそうな料理を作った時は1、2回分お弁当用に取って冷凍保存しています

少しでも楽できるようにねウインク



Friday

・エビグラタン

・ハムエッグ

・かぼちゃコロッケ

・フランクフルト

・アメリカンドッグ

・にんじんしりしり

・スナップエンドウ&ミニトマト

・わかめごはん


エビグラタン、ハムエッグ、フランクフルト、アメリカンドッグ、スナップエンドウと旦那さんの好物づくしのお弁当です

冷食が多めなので私にとっては手抜きの楽ちんメニューです爆笑





こんな感じのお弁当でしたお弁当




冷凍保存しておいたお弁当用のおかずが殆ど無くなってしまったのでまた作っておかないとアセアセ