今週は食材がかなりなくなったな〜


野菜も卵も肉ももうない…


週末は買い出しに行かないと!


この物価高で買い物はほぼ週一しか行かなくなったし食材も余らせることがなくなりましたキラキラ




今週の夜ごはんですスプーンフォーク



Monday

・鮭のホイル焼き

・大根と鳥手羽の煮物

・焼きそら豆

・にんじんしりしり

・オクラの味噌汁

・ごはん


久々に鮭をホイル焼きにしましたうお座

ただの焼き鮭もいいけどガーリックバターをのせたホイル焼きも好きです


近所の八百屋で大根が1本100円だったので買って早速煮物にしました

安いのにスも入ってなく美味しい大根でした!




Tuesday

・自家製レタスサラダ

・ミニトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

・スモークターキーレッグ

・スパゲッティポヴェレッロ

・オマールエビのビスク


コストコで買って失敗した『スモークターキーレッグ』

冷凍庫でも場所をとるので早くなくさなければ!と思って食べました🍗

あと残り1本!




Wednesday

・豚の生姜焼き

・ほうれん草のおひたし

・卯の花

・野菜の味噌汁

・ごはん


旦那さんの帰りが遅く疲れていたのでパパッと出せてパパッと食べられるメニューにしました




Thursday

・三杯鶏(サンベイジー)

・干豆腐絲(ガンドウフスー)

・ほうれん草の胡麻和え

・ワカメスープ

・ごはん


TVで『三杯鶏(サンベイジー)』を見て食べたくなり久々に作りました

やっぱり美味しいキラキラ

ごはんが進みます🍚もぐもぐ

せっかくなので私の大好きな『干豆腐絲(ガンドウフスー)』も作りました

豆腐だからタンパク質も豊富でヘルシーキラキラ

それなのに美味しすぎる〜ラブ

早くまた台湾に行きたくなりました飛行機





今週はこんな感じでした



「最近同じようなメニューばっかりだよね…」ぼけー

と旦那さんに言われたので今週はちょっと変えたメニューにしてみました