今週は私の食物アレルギーが出てしまったり飲み会だったりで2日しか作りませんでした




元々アレルギー体質なのでアレルギー症状はよく出るのですが今回は久々に症状が酷く食べるのが怖くなってしまうくらいでしたガーン




近いうちにちゃんとアレルギー検査をしに行かないと病院





では、今週の夜ごはんですスプーンフォーク




Tuesday

・麻婆豆腐

・棒棒鶏

・さつま芋の甘煮

・ほうれん草のおひたし

・もやしと卵の中華スープ

・ごはん


我が家でいつも使っている麻婆豆腐の素はKALDIの『黒麻婆豆腐』です

山椒が効いていてそれなりの辛さもあって本格的な中華の味で美味しいんですキラキラ

しかも200円以下と値段も安い!

ずっとこれを使っていましたが最近TVやネットで話題になっていたのでビックリしましたびっくり!?

オススメですグッ


お弁当用にさつま芋の甘煮を作って夕飯にも出したらさつま芋料理が大好きな旦那さんが全部食べ尽くしてしまいましたアセアセ




Wednesday

・ポークソテー

・サラダ

・ゆで卵

・ほうれん草のおひたし

・らっきょうのろばた漬け

・海苔の味噌汁(インスタント)

・ごはん

・いちご


ポークソテーはしゃぶしゃぶ用の豚ロース肉を塩胡椒で焼いただけです

すごく簡単で楽だけど旦那さんの大好物なので大喜びして食べてくれますウシシ

旦那さんの好物は単純なメニューが多くて助かりますおねがい


サラダは我が家のベランダ菜園で採れた新鮮なレタスたちです🥬

サンチュとサニーレタスの他にロメインレタスも大きくなって収穫できるようになりました🥬





今週はこれだけです




本当に今回のアレルギーは酷かったので近々ちゃんと検査しに行こうと思います病院




では、良い週末をバイバイウインク