今週は飲み会があったので1日楽できましたむらさき音符



夜ごはんを作らなくていいって日があるだけで嬉しいですね〜ウインク





では、今週の夜ごはんですスプーンフォーク




Monday

・サラダ

・島らっきょうの肉味噌和え

・宮崎牛牛丼

・豚汁

・いちご


しゃぶしゃぶの時に残ったお肉を使って牛丼にしました




Tuesday

・ビーフシチュー

・サラダ

・ゆで卵

・パン

・いちご


焼肉をやった時に残ったお肉が貯まってきたのでまとめてビーフシチューにしました

焼肉用のお肉だとそれなりの厚みがあるのでシチューにも合いますよねグッ

色んな部位が入ってるのでお肉の色んな味や食感が味わえておもしろいです

お友達たちとランチで上野に行ったらアメ横で大きくて肉厚で美味しそうな椎茸が山盛りで500円だったので買ってお友達と半分ずつ分けました

マッシュルームの代わりにその椎茸を使いました

パンは日光の『手作りパン工房ローデン』で買ってきたものです

中は生地が詰まってしっとりもちもちで生で食べても美味しいキラキラ

トーストにしたらもっと美味しかったですキラキラ




Wednesday

・ビーフシチュー

・マカロニサラダ

・のらぼうのおひたし

・ゆで卵

・パン

・いちご


前日の残りのビーフシチュー

2日目の方が味が落ち着いて美味しいですよねキラキラ




Thursday

・筍とツナの煮物

・焼き鮭&焼き椎茸

・湯葉刺し

・冷奴

・サラダ

・島らっきょうの肉味噌和え

・ミックス野菜の味噌汁

・湯葉とろばた漬けの混ぜごはん


日光に行った時に買ってきた食材を使った夜ごはんです

筍は道の駅で買ってきました

すごく手がかかるけどやっぱり生の筍は美味しいですよねキラキラ

冷奴も道の駅で買ってきた『もちもち絹ごし豆腐』です

適度なもっちり感ですごく甘くて美味しかったです

混ぜごはんは日光ろばた漬け屋で買ってきました

湯葉は見ればわかるけど食べると他の食材の方が食感も味も強いのでよくわからないです

ろばた漬けの大根がカリカリして良いアクセントになって良かったですグッ

味的には漬け物の混ぜごはんと言ったところでしょうか

私は美味しいと思ったけど旦那さんは普通の炊き込みごはんの味だと思っていたみたいで

「うーん。なんか違う。味は悪くないけどなんか違う。」

と言ってました

サラダのブロッコリーも道の駅で買ってきたものです




こんな感じの夜ごはんでした


お肉の日が続いたので最後は魚でうお座


貯まったお肉も使ったので冷凍庫もスッキリキラキラ