休日のおうちごはんは…






Breakfast



自家製パンで韓国トースト
紅茶

平日の私の朝ごはん用に週一でパンを焼いています
と言ってもHBだから簡単パン





Lunch



パン盛り合わせ
紅茶

日光ドライブの時に買ってきたパン
パン屋さんでパンを買ってきた日は
大皿に盛って食べる時に半分ずつカットして
仲良く食べてます

生地がどれもクロワッサンと同じような生地で
とても美味しかったです
うさぎの『うさチー』と『カヌレ』も美味しかった
どれもとても上品なパンでした



どれも具がたっぷりで美味しい!
調理パンも菓子パンもどれも美味しかったです






Dinner



しゃぶしゃぶ(松阪牛のナカニク、宮崎牛のナカニク、鹿児島黒豚のロース、日向鷄の胸肉、生キクラゲ、ホーメルソーセージ、ミックス野菜)
いちご

前にブログに書いたうちの近くのブランド牛が安いお肉屋さんで私の大好きな部位ナカニクのしゃぶしゃぶ用が売っていました
しかも松阪牛と宮崎牛
どちらもA5ランク
これは味比べするしかないだろう!と思い
急遽しゃぶしゃぶに



同じ部位なのに見た目も味も食感も全然違いました!
松阪牛の方は脂が多いので口の中ですぐにとろけてしまう柔らかさ
宮崎牛の方はロースのように脂が少なめで食べてみると肉肉しい
国産和牛のナカニクと同じような感じで
噛めば噛むほど旨みが出てくる私の好きな
ナカニクの味でした

値段はどちらもほぼ一緒
二つ合わせて2,300円くらいでした
クーポンがあったので割り引かれて1,900円に!
本当安いでしょ〜!
スーパーのノーブランドの牛肉と同じくらいの金額で買えちゃうんですよ!
お店の場所は……………

内緒ウインク