カレーを作ったのでカレーライスの日が続きました


こういうメニューってしばらく楽できて良いですよね〜音符



では夜ごはんの紹介スプーンフォーク




Monday

・ポトフ

・ケイジャンチキン

・コウサイタイのおひたし

・ゆで卵

・マスカルポーネロール

・いちご


COSTCOで買ってきたマスカルポーネロールが大量にあるのでパンに合わせてポトフにしました



Tuesday

・焼き鮭

・自家製アグー豚の軟骨ソーキ煮

・味玉

・ブロッコリー

・キャベツ菜のおひたし

・セロリの葉と卵の中華スープ

・ごはん

・ネーブルオレンジ


セロリが葉っぱのついた大きい株のまま安売りしていたので買ってきました

葉っぱも捨てずに全て使いますよ〜グッ



Wednesday

・白金豚のポークステーキ

・サラダ

・マッシュポテト

・ゆで卵

・オクラの味噌汁

・ごはん

・いちご


白金豚は私の母の実家がある岩手県花巻市のブランド豚です豚

とても柔らかくて脂も甘くて本当に美味しいんですキラキラ

私たちはポークステーキが一番美味しさを感じられて好きな食べ方です


お味噌汁はCOSTCOで買っているインスタントです

汁物系は旦那さんしか飲まない日はインスタントで済ましちゃってますてへぺろ



Thursday

・オリエンタルマースカレー

・ケイジャンチキン

・サラダ

・ゆで卵

・セロリの葉とベーコンのコンソメスープ

・ネーブルオレンジ


オリエンタルマースカレーは今ではどこでも売っているけどチャツネ付きの物を売っているお店を探すのが面倒なので沖縄に行った時にまとめ買いしています

普通のカレーよりもフルーティーな味わいで好きですハート

うちのカレーはみじん切りにしたセロリが大量に入っています

セロリのシャクシャク食感が好きなんです!



Friday

・オリエンタルマースカレー

・のらぼうのおひたし

・バッファローウィング

・キャベツ菜のコンソメスープ

・ネーブルオレンジ


のらぼうは大好きだけど今しか食べられないので見つけると必ず買います!!

でももう終わりの方だからか出始めよりも茎が硬かったです

残念………ショボーン




こんな感じの夜ごはんでしたスプーンフォーク


毎日メニューを考えるのが疲れるなぁ〜

結局同じようなメニューばかりになっちゃうんだよね………えー