最近の夜ごはんです🍽️



ここ最近メニューに最低1品はインスタントや冷食やスーパーのお惣菜などの手抜き料理を入れています


「別に手を抜いていいよ〜」と言ってくれる旦那さんで良かった😊




火曜日

・ササミとほうれん草と卵のおじや

・ネーブルオレンジ


飲み会が続いて身体が弱っていたのでおじやにしてあげました


味付けはコムタンスープの素で簡単にキラキラ



水曜日

・豚肉の生姜焼き

・サラダ

・ゆで卵

・茶碗蒸し

・さつま芋と玉ねぎの味噌汁

・ごはん

・ネーブルオレンジ


KALDIで可愛い桜のかまぼこが売っていたので茶碗蒸しにのせてみました

春らしくて良い感じ🌸



木曜日

・ほうれん草とツナのクリームパスタ

・手羽中のグリル

・サラダ

・ビーフコンソメスープ

・ネーブルオレンジ


牛乳の賞味期限がキレそうだったのでクリームパスタにしました


コンソメスープはANAのビーフコンソメです

お湯を入れてそのままスープで飲んでも美味しいし料理にも使えるので空港を利用する時にいつも箱買いしてきます

JALよりもANAの方が味が良いです!



金曜日

・アグー豚のホルモン焼きそば

・のらぼうのおひたし

・ゆで卵

・ネーブルオレンジ


アグー豚は肉も美味しいけどホルモンも美味しいですキラキラ

柔らかくて臭みもなく沖縄に行くと必ず2kg分は買ってきます豚

生姜とネギと酒で下茹でしてから小分けに真空パックして冷凍保存

アグー豚のホルモンで作ったモツ煮も最高に美味しいですグッ