今日は昨日よりも猛ダッシュで朝ごはんを食べて6:45には出発!!

 

 

 

 

8:30出港なのでバタバタです汗②

 

 

 

 

船に乗って慶良間諸島でダイビングでしたスノーケル2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1本目は色々と学びながら時々泳いで泳ぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

ニモこと隠れクマノミを発見ニモ

 

 

 

 

カワイイ~クマノミ

 

 

 

 

レギュレーターをはずして探す動作やマスクの付け直しバディがエア切れになった時のオクトパスの付け方など習うことはたくさん。

 

 

 

 

今まで国内外で体験ダイビングをしてきたので慣れていたので良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目は実技授業&実技試験。

 

 

 

 

1本目よりもドキドキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

20mくらい潜ると大好きな珍アナゴに会えました音符

 

 

 

 

赤サンゴも綺麗でしたサンゴ

 

 

 

 

実技試験も無事に合格!!

 

 

 

 

ヤッターエクスクラメーションマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は船の上でインストラクターの方たちがちゃんぽんを作ってくれました。

 

 

 

 

温かくて美味しかったうまい

 

 

 

 

すごくホッとしました嬉しいほっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加料金5000円で3本目が潜れました。

 

 

 

 

授業ではなく楽しく潜りたかったので3本目にも挑戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら海亀にもマンタにも会えませんでしたがサメに会うことができました。

 

 

 

 

昼間は寝ているので安全ということでしたがやっぱりちょっと怖かったですドキドキ

 

 

 

 

25mくらい潜ったりしてとっても楽しく素敵な海の中の世界でしたきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイビングショップに戻ってインストラクターの先生と記念写真カメラ SP

 

 

 

 

2日間ありがとうございました&またよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの部屋に戻るとまたいつの間にか二人とも一眠り寝る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは大好きな『ちぬまん』で乾杯してどーんと食べて飲みたかったのですが残念ながら満席で入れず・・・。

 

 

 

 

少し離れたところにある『さく来奈』へ行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店はおしゃれな雰囲気ですぐに満席になってしまいました。

 

 

 

 

団体家族で来ているお客さんが多かったです。

 

 

 

 

料理もすごく美味しいうまい

 

 

 

 

あれこれ頼みたかったのですが一品一品の量が多くて二人だと食べきれないので頼めませんでした。

 

 

 

 

だから大人数のグループが多いんですね。

 

 

 

 

味はすごく良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からはゆっくりできます音符