今回の韓国旅行はウォンが高かったので日本で買えるものは日本でできるだけ買おうと思ってあまり買ってきませんでした。




でも韓国で買った方がお得な物は買ってきました音符











まずはお友だちから一番勧められたホワイトニング歯磨き粉。




 




すごく良いらしいんですけど日本で売っているのもネットでも見たことがありません。




韓国でもギャラリア百貨店でやっと見つけて陳列されていた分10個すべてを買い占めてきました笑




でも・・・帰りに寄ってみたロッテ免税店で3個パックで山ほど売っていました・・・ガーン




キムチや真っ赤な料理を毎日食べていても歯がキレイな韓国人たちが使っているから効果あるのかもぴかっ! と思いながら大量購入です。











そして旦那さんのおやつ。




 




日本でよく見る真似っこ菓子を嬉しそうに買っていましたゴキゲン









食料品も。




 




カニのダシダが売っていたので買ってみました。




カニは日本でも見たことがない。




サリラーメンが日本では5個パックで300円ちょいで売っているのに韓国では100円ちょい。




安すぎる~エクスクラメーションマークエクスクラメーションマークエクスクラメーションマーク




韓国のインスタントは安いのに美味しいんですよねうまい




タレが粉じゃなくレトルトなので本当に美味しくて大好きですハート




しかも安いエクスクラメーションマーク




あとは飲みたい時にいつでも飲めるようにざくろ茶も買ってきました。











化粧品は・・・。




 




いつも使っているクッションファンデが本場だと激安で1個+リフィルのセットが2個で25000W。




激安~エクスクラメーションマークエクスクラメーションマークエクスクラメーションマーク




あと、フィギュアのキム・ヨナちゃんが使っているトニーモリーのアイライナー。




日本でも売っているんだけど買ってみました。




あんなセクシーな目に慣れるのかしらきらきら




NATURE REPUBLICのWATERY CREAMも買ってみました。




14金入りで透明ジェルのような感じのクリームです。




美白&小じわを改善してくれる見たいきらきら




試してみたら保湿効果も感じられました。




呂(リョ)のシャンプー&コンディショナー(紫)。




すごく髪に良いというので買ってみました。




かなり漢方臭いです。









そして基礎化粧品は・・・。




私もとうとう40歳になってしまったので40代でも美しい梨花さんや平子理沙さんが長年愛用しているという『雪花秀(ソルファス)』に変えてみました。




 







ちょっと高いけどキレイになるために奮発。











そしてシートパックと美容クリームはもっと大奮発して押切もえちゃんやハイヒールモモコさんなど多くの芸能人がこれを買うために韓国に来るという化粧品を買ってみました。




 





どちらもプラセンタです。




シートマスクはジェルマスクになっていてお店で付けてもらったら今まで使っていたシートマスクと全然違い肌に吸い込む吸い込むエクスクラメーションマーク




吸込み力ハンパないですエクスクラメーションマーク




20枚入りで140000Wなので1枚だいたい700円ちょっとです。




高いけど効果大だし他のパックと違って週1でOKということなので1セットで4カ月近くは持ちます。




そう考えれば・・・。




クリームはプラセンタ+24金入りです。




これもシートパックよりももうちょっと高いけどキレイになれるなら・・・きらきら









こんな感じで今回は大量に買わない分質の良い物を選んで買ってきました。











そして韓国と言ったら買い物するとたくさんつけてくれるおまけ。




今回も大量に貰っちゃいました音符




 






おまけでも結構使えるんですよねきらきら