キムチ作りの後はコーヒープリンスツアーで行ったパッピンス屋さんへパッピンスを食べに




李家のオンマに

「この後はどこ行くの?」

と聞かれ

「そこのパッピンス屋さんにパッピンスを食べに行く!」

と言ったら

「こんなに寒いのにパッピンス!?3

と驚かれましたが・・・それよりも・・・

「この辺にパッピンス屋さんなんてあったっけ?」

「すぐそこにありますよ!銭湯があったところの前に。」

「そうなの。外にあまり出ないからあったの知らなかったわ。じゃあ、楽しんできてね。」

って・・・。




この時に気付くべきだった・・・汗②




そのままパッピンス屋さんへ行きお店の中に入りました。




「うわ~!ドラマのまんまだ~!」




感激ですきらきら




 







パッピンス、パッピンス




と思いながら壁に貼ってあるメニューを見ると・・・。




ハングル文字で書いてあるけど写真もうっすら付いていたので何となくわかりますが・・・




ラーメンしかなくない!?3




しかも基本が全部インスタントの辛ラーメン・・・。




冬だからパッピンスは無いのかなあ・・・?と思いお店のオモニに




「パッピンスは?」




と聞くと




「パッピンス無い!それだけ!」




とメニューを指さしてきました指




その時、旦那さんと二人でハッと気付いたのですぴかっ!




ドラマの中ではパッピンス屋さんだけど実際にはパッピンス屋さんとは限らないんだ!!

韓国ドラマではありがちなことだったんだ!!

いつもはわかっていたのに何でパッピンス屋さんだけはそう考えなかったんだろう・・・ガーンM
 



李家のオンマが言ってきた時に気付くべきでした・・・汗




舞い上がりすぎて二人でそんなことを忘れていました・・・絶句




パジョンを食べたばかりでお腹がいっぱいだったけどとりあえず辛ラーメンを1つだけ頼んで二人で食べました。




 




ちゃんとキムチとたくあんが付いてきました。




お金を出してインスタントラーメンをお店で作ってもらって食べるなんて・・・笑




しかも具も無し・・・笑




パッピンスは食べられなかったけど店内も見られたし、ハンギョルとウンチャンが座ってた席にも座って食べられたし・・・




何よりも本場韓国で韓国の人が作った辛ラーメンをテレビで見るような鍋で食べられたからこれはこれで満足だね笑顔 




と二人ですぐに考え直しました。




なんてポジティブな夫婦なのかしら音符 









食べ終わった後は電車に乗って明洞のホテルへ。




一休みしてチェックアウトしました。










時間までホテルで荷物を預かってもらい最後にもう一度南大門へ。




 


 


ボーンチャイナの韓国食器セットが欲しくて見に行きました。




素敵なのがたくさんあったのですが南大門なだけにカードは使えません。




ボーンチャイナのセットなのに値段はかなり安めでしたがそれでも持ち合わせの現金ではちょっと買えない金額だったので今回は諦めました泣き 




次回はちゃんと現金持って行きますaya 




明洞に戻ってスーパーで旦那さんは自分用にスナック菓子をたくさん買っていました。




私は日本で食べるように『忠武(チュンム)キムパッ』をテイクアウトで買っておきました。










ホテルに戻ってガイドさんと合流。




空港まで送ってもらいました。










最終便なので金浦空港もお店がみんな閉まっていました。




とりあえずフードコートはやっていたのでフードコートに行って夜ごはん。




 


 

旦那さんはカルグッスを食べていました。




私はずっと食べてみたかった韓国のチャジャンミョン(ジャージャー麺)。




(データが壊れてしまい私のチャジャンミョンの写真が無くなってしまった・・・びっくり




すっごく美味しかったです音符 









飛行機に乗るとまた機内で軽食が出ました。




行きと同じくお弁当です。




 


 
 

空港でも食べたのにお弁当もぺろりと完食おいしい




美味しかった音符









家に着いたのは夜中の1時過ぎ。




深夜なのに小腹が減って韓国で買ってきた『忠武(チュンム)キムパッ』を二人で食べちゃいました笑




 


 






最高の韓国旅行でした韓国










~Fine~