ホテルでしばらく休んだ後は明洞を軽く歩いて南大門へ。





ホテルの前からソウルタワーが見えました。










明洞と南大門の間にある『新世界百貨店』。





通りはいつも車が大渋滞です。










免税店も明洞もですが南大門市場も中国人だらけでした。









日本人が一人もいない・・・。





まずは南大門にある『ベストメガネ』へ私のメガネを作りに行ってきました。










品数豊富なうえにブランド品も安いエクスクラメーションマーク





そして店員さんがみんな優しくて親切です。





たくさんあるのですっごく悩んでフレームを決定エクスクラメーションマーク





視力を測って作ってもらいます。





出来上がったらホテルに届けてくれます。





時間がない方は日本まで送ってもらえますよ。





アフターケアもとてもしっかりしているので安心して購入できます。





今回はメガネとサングラスも作ってもらいました音符











メガネを作ってもらった後はネイル用品のお店『サラネイル』へ。





毎回お店の場所がわからずたどり着けなくて1度も行ったことがありません・・・。





今回も一生懸命探してやっと見つけましたエクスクラメーションマーク





が・・・「なんか休みっていうよりも閉店してない?」





と恐る恐る覗いてみましたがやっぱりもぬけの殻。





でもネイルショップだった形跡はあります。





う~~~ん・・・。と店を回ってみると張り紙がエクスクラメーションマーク





移転したようです。





貼ってあった地図を頼りに探してみました。





が・・・・・・店がわからないエクスクラメーションマーク





何回地図を見に行って探してみてもわからない・・・。





そんな時は・・・・・・ぴかっ!





『ベストメガネ』に戻って店員さんに事情を説明。





するとなんて優しいんでしょうエクスクラメーションマーク





一緒に移転の張り紙を見に行って一緒に探してくれました音符





ありましたエクスクラメーションマーク





そしてお店に入る前に





「さっきの張り紙に「この紙を見てきました。」って言うとプレゼントがもらえるって書いてあったから言ってごらん。」





と教えてくれました。





本当にありがとうございますスキ





やっと見つけた『サラネイル』。









東大門にある『ネイルモール』よりはこじんまりしていますがあそこには売っていない特別な品がたくさんあってずっと欲しかったものがやっと買えましたハート ハート ハート ハート ハート









あえて何かは言いませんが写真を参考に・・・。












そんな感じで動いていたらあっという間に陽も落ちて夜になってしまいました。





夜ごはんは南大門市場にある食堂へ。





本当は屋台デビューをしたかったのですが「韓国人でもぼったくられるぐらいだからやめた方がいいよ。」と言われたので今回も屋台呑みは断念。





その代わりいつも行く食堂じゃない店に行ってみました。








純豆腐・トッポキ・ケランチム・てんぷら・マッコリ。





他の小皿料理は韓国ならではのミッパンチャン(日本の付き出しみたいなもの)。





ミッパンチャンは無料なうえおかわり自由です。





全体的に普通の美味しさでした。





いつも行っていたお店の方が美味しかったのでガッカリ・・・えー





もう店は変えないことにしますエクスクラメーションマーク











ホテルに戻るとメガネが届いていましたglasses*










すごく安くしてくれた上にコンタクトレンズのケースと5,000W分入ったT-moneyカードを頂いちゃいました。





ありがとうございますハート












韓国旅行1日目。





見かけた日本人わずか3組でした!?3