私の誕生日のお祝いにどこに行きたい?と旦那さんに聞かれて




「去年の誕生日に連れて行ってくれた伊豆のかえで庵にまた行きたいなきらきら




と答えた私。




今年のバースデー旅行も伊豆に連れて行ってくれました。




 



天気も良く絶好の行楽日和でしたsei





まずは旦那さんの大好きな『土肥金山』へ。




 


伊豆へ行くと必ずここに寄って砂金採りをします。




 


こんなところで砂金を採ります。





水は温泉なので温かいです。





今回は30分間で私は14個。




旦那さんは7個金が採れました。




初めて旦那さんに勝ちましたウキウキ 






金を採った後は『IZoo』へくるま 




 
 
 

『IZoo』は昔『アンディランド』だったところです。




亀の動物園から爬虫類の動物園に生まれ変わりました。




中に入る前にまずはレストランでランチにしました。




 
私が注文したのは「ドラゴンランチプレート」です。




メニューは
・ワニの唐揚げ
・ワニのスペアリブ
・ワニのカレー
・シーザーサラダ
・ポテトフライ




旦那さんは




 


・ワニラーメン
・串焼きセット(ワニ・カンガルー)




です。




ワニもカンガルーも初めて食べました。




カンガルーはイノシシのような鹿のような感じの匂いでイマイチでした。




ワニは鶏肉みたいでした。




なので唐揚げやネギ間のように鶏肉が美味しく感じる料理のものは美味しかったです。




でも、また食べたくなるようなものではありませんでした。




食べた後は園内に入場。





カメ・ヘビ・ワニ・トカゲ・カメレオンなど色々な動物がたくさんいます。





 

 

 

 


ビーバーもいるんですよエクスクラメーションマーク




 


私の好きなカメさんたちもウジャウジャ。




触らせてもらえる動物たちもいます。





 

これはヤモリです。




ペロペロと手をなめてきて可愛かったですハート




この子は飼いたくなりました。




そしてヘビも触らせてもらえます。





 


この子は中くらいのサイズのニシキヘビです。



もっと小さいニシキヘビも触らせてもらいました。





 



この子も可愛かったですハート




トゲトゲがゴム製のおもちゃのような感じで柔らかいんです。




とってもおとなしくほとんど動きません。




 

この子は生後1年くらいのワニです。




こんなに小さくて可愛いのですが危険なので口はしっかりとめられています。




カメさんが勝手にお散歩もしています。




 
 

可愛いかったのでえさをあげちゃいました音符 




外にもいろいろな動物がいます。




 
 
 

きれいな鶴もいました。





いっぱい楽しんでから宿へ向かいましたくるま




つづく・・・