うちのお母さんは私が結婚してから用もないのにほぼ毎朝7時か9時に電話をかけてきます汗 


相手のことを気にしない性格なので、ひどい時には深夜2時に電話してきて慌てて出ると「眠れないから電話したのぉ。」ということもたまにあります。



食事中に電話をしてきて「今ごはん食べてるから。」と言っても絶対に切りません。



注意しても治らず・・・。



休みの前夜から朝はゆっくり寝たい旦那さんも迷惑がっています・・・【o´m`o】



でも、旦那さんもあきらめています・・・。






そんなお母さんから昨日は9:45に電話が来たので



「ん??仕事してる時間のはずなのになぁ。」と思い電話に出ました。



すると・・・「今日、午後から休み取ったからランチしましょ音符  」と。



ということで、お母さんの会社のある渋谷で待ち合わせ。






お店を探すのが面倒だったので渋谷ヒカリエのレストラン街へ。



「どこにしようか?」と悩みながら横浜中華街に本店のある『招福門』へ。



「選べるランチセットを頼んでメインを一緒に食べよう。」



ということになりました。



メニューは・・・



・小鉢(ホタテと大根のネギ油和え)
・揚げ物点心2種
・サラダ
・7種の中から選べるメイン(エビチリ・海鮮XO醤炒め)
・スープ(おかわり自由)
・ごはん(おかわり自由)





 

  

注文してから3分もかからず持ってきてくれました。



でも、値段の割に量が少なくガッカリ。



メインの料理は中華街のバイキングで出てくる一皿分の半分ほど。



小鉢料理は全然味がなく美味しくないし。



他の味は普通でした。



2人で「量は少ないし、味は悪いし大失敗だねむっ



と言って食べ終わったらすぐにお店を出ました。



中華街ではいつでも行列が絶えない有名店なのにガッカリです。



他のお店はお客さんが並んでいたのにここの店は私たちの他に2組しかお客さんもいなく納得しました。






ヒカリエの中をブラブラ買い物してその後は必ず寄ってお茶をする『西村フルーツパーラー』へ。



『西村フルーツパーラー』はスクランブル交差点の所にあります。



とても古くからあるお店で1階はフルーツショップ、2階は喫茶店になっています。



新宿の高野みたいな感じです。



デザートもドリンクもフルーツをふんだんに使ったものが多くとても美味しいんですエクスクラメーションマーク



そんなに安くはなく昭和っぽい店なので渋谷系のお客さんは少なくゆっくり休めます。



私はマロンラテを注文。



お母さんは「デザートが食べたいエクスクラメーションマーク 」とチーズケーキセットを注文。



チーズケーキがボリューム満点でビックリ!?3



あまりのボリュームに2人で食べることにしました。



半分くらい食べてから「あっエクスクラメーションマーク 写真エクスクラメーションマーク 」と思いだし食べかけをパシャリFM3A




チーズケーキのスポンジがふわふわでフルーツはどれも甘くて味がしっかりあり美味しかったですうまい 



「ここのフルーツはホント美味しいよねハート 」といって満足しながらゆっくりお茶して。



するとお母さんが「あっエクスクラメーションマーク もうこんな時間エクスクラメーションマーク お父さんにご飯作らないとエクスクラメーションマーク じゃあまたねエクスクラメーションマーク 」



と会計してさっさと行ってしまいました。



さすがうちのお母さんですガーン 



おいてきぼりになった私・・・良くあることなので慣れてますが・・・。
 





ヒカリエにハワイのお店の『good days』があったのでお土産に「マラサダ」を買って帰りました。





吉祥寺店と違ってプレーン・シナモン・マンスリー(今月はパンプキン)の3種類しか扱っていませんでした。




変に疲れたランチでした汗




夜はいつものように23時頃お母さんから電話が来ました。



「なんだか体調が悪い。」と言って22時前に眠りについた旦那さん。



電話の音に「うるさいよ!! 」と怒っていました。



内容は「今日はどうだった~?」と。



お母さんと会うと必ず夜に感想を聞いてくるために電話がかかってきます。



大変なお母さんです驚く