最後の晩餐はホテルの斜め向かいにある沖縄料理&泡盛のお店「琉球亭」へ。



 

ずっと気になっていましたが行ったことがなく今回初めて行ってみました。




店内はとてもきれいで広く、お客さんがいっぱい。



ちょうど席が空いていたので待たずに入れましたが私たちの後からは結構並んでいました。



ネットで見ると予約をしていくと安心と書いてありましたが、本当に予約をして行った方が良さそうです。


予約席もかなりありました。




泡盛で乾杯し、おつまみを注文。




お通しで出てきた「島豆腐の白和え」


とても美味しかったです。


 

大好きなアグー豚の餃子がありました。


「アグー豚の餃子」(上)と「もずく餃子」(下)を注文。


 

アグー豚だけあって脂ののった肉汁がたっぷりでとても美味しかったです。



もずく餃子は普通でした。




「じーまみー豆腐」と「島らっきょう」も頼みました。


 

 
 
初めて島らっきょうを食べましたが、山菜の野蒜やエシャレットのような感じでとても食べやすく美味しかったです。


じーまみー豆腐も美味しかったです。





そして旦那さんが「スーチカー」(豚の三枚肉の塩漬け)を注文。


旦那さんは美味しいと言って食べていましたが、私には塩っ気が強くちょっと苦手でした。


 

お肉自体は脂がのっていて、とてもやわらかく良いお肉でした。





初めて入ってみましたがとても良いお店で気に入りました。



カップルよりも小さいお子さんを連れたファミリーのお客さんが多かったです。


お子様からお年寄りまでどんな方でも合うメニューがたくさんあります。


食事だけの方も多かったです。




私たちの旅では、これから活躍しそうなお店でした。