今日から6月ですね。

梅雨入りもしてジメジメした季節がやってきました。

雨の日は憂鬱な気分になりますぅぅ・・・




昨夜は荻窪にある

『Village Vanguard DINER』

へ行ってきました。

 
吉祥寺店は有名なので知っていたのですが、まさか自分の住んでいる荻窪にもあったなんて知りませんでした・・・苦笑い


アメリカンな雰囲気でとても良い感じです。




アメリカンバーなので飲み物はやっぱりビールがメイン。

カクテル系もいくつかありますが、私の大好きな焼酎は一切ありません。

まっ、当然です。



とりあえず、無難なラムコークで乾杯。

(旦那さんはビールですよ。)




そして、つまみに

「ソーセージの盛り合わせ(4種)」
「サーモンのロミロミ」

を注文。



とても美味しくて、パクパク食べちゃいましたおいしい


そして旦那さんはお勧めのビール

「ヒューガルデン・ホワイト」

を飲んでいました。



ビールの苦みや香りが少なく旦那さんには物足りないようでした。

ビールの飲めない私には、まだ飲みやすい方のビールでした。



どれも外国ビールですが、生が4種類ありました。



ビールの飲めない私は、店員さんに

「ビールが苦手な人でも飲みやすいビールってありますか?」

と尋ねると、

「青リンゴのビール、バナナのビール、ココナッツのビール、ライムのビールがあってバナナとココナッツはビールの匂いもないので飲みやすいですよ。」

と言われたのですが、結構甘いということだったので甘みの少なめなライムのビール

「SALITOS(サリトス)」

を頂きました。



ビールの匂いも苦みも少なく飲みやすかったです。

でも、後半につれて甘さがきつくなってきました。



「ホームハーブポテト」も注文。


ハーブとガーリックの香りがとても良く美味しかったです。



旦那さんは嬉しそうに色々なビールを注文し、飲んでいました。



最後に旦那さんは

「テキサスカウボーイチリバーガー」

を注文。

食べやすいように半分に切ってもらいました。

 


私は酔い醒ましに

「オレンジアイスティー」

を。

 


普段、飲みなれないものを飲むと酔いも早くまわります・・・みほち


でも、美味しかったです。


とても気に入ったので、これからも通いたいと思います。