今日のAIRIは朝から中国人でいっぱいでした。

とても行儀が悪く、そばで食べているととてもうんざりしてきたのでササッと食べて店を出ました。


そのまま、レンタカーを借りに行き今日は1日ドライブの予定ですsei


レンタカーが来ました。


奇麗な車で一安心。


まずはずっと気になっていた『99¢スーパー』へ行ってみました。

車が無いとなかなか行きづらい場所にあるのでこんな時でないと。


大きい道路沿いにあるのですが、目立たないので通り過ぎてしまいそうになりました泣


中は・・・


小さめのスーパーです。

良いお土産があればと思ったのですが・・・

99¢のものほとんどありません。

品物も韓国のものがメインでした。

残念・・・・


気を取り戻して南へ向かってGO

サイパンで一番大きい教会『マウント・カーメル教会』に行きました。


南国っぽい教会です。


教会の前にはマリア様の像がありました。



ちょうど日曜日だったので、地元の人々が大勢礼拝に来ていました。

教会の中の写真撮影は遠慮しました。

が、中もとても素敵な造りでしたよ。


外の植え込みに・・・発見!!

わかりますか?


そう!!
トカゲちゃんです。

私、トカゲ系大好きなんですハート

かわいいハート ハート ハート


そして、次はマウント・カーメル教会の前にある『ペイレススーパーマーケット』へ。



 中は普通のスーパーと変わりません。

 今度は北へ戻っていきます。


まずは、『ジョーテン・ショッピングセンター』へ

 
中は一番広さがありました。

お土産に調味料類を大量購入。

グアムの『Kマート』に似ていますね。


そして『ペイレス・シューソース』へ。

ここは靴の専門店です。




欲しい靴はなかったのですが、子供用のキティちゃんのピンクの豹柄のサングラスを見つけました。

あまりにもかわいかったので、姪っ子にお土産で購入サングラス


そして、『COSTSO』へ。

地図や看板の通りに行っても見つかりません。

それもそのはず。

いつの間にやら『COSTSO』から『ジョーテンスーパーストア』に変わっていました。

 

でも、店内は『COSTSO』のまま。

全てが大量でBIGサイズでした。

観光程度では買う気になりませんね。


もっと北へ進み、観光に戻ります。