あさきゆめみし。 | おうちmumの小さなハンドメイドとのんびりな日々。

おうちmumの小さなハンドメイドとのんびりな日々。

仲良しママ友と、おうちmumという名前で、
仲良くハンドメイドをして、少しずつ販売はじめました。

まだまだビギナー、勉強中のハンドメイドのこと、
日々の些細な出来事や、家族のことものんびり綴りたいと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はNPO法人高知こどもの図書館で行われた「本のバザー」に行ってきました。

残念ながら写真を撮り忘れましたが、古本やら雑貨やら器やらたくさんあって、とても楽しかったです音符


私は絵本二冊とこちら……。


毎日ことこと庭仕事。-SN3S0033.jpg


あさきゆめみしを全巻¥600で購入しました~(^_^)v


私あんまり漫画を読んだ記憶はないのですが、

あさきゆめみしは、高校か短大時代に読みました~(≧∇≦)

紫式部の源氏物語の漫画本です。

有名ですよねぇ?
多分……。


考えてみると、やっぱり紫式部って、すごいですよねぇ~♪

千年以上たっても、まだこんな田舎の主婦が古本で買って読むのですから……。

一緒に行った母は、こちらを購入。



毎日ことこと庭仕事。-SN3S0036.jpg

ほかにも何冊か買っていましたし、有機栽培の紅茶も買っていました。


カロリー表示の本は、「え~、このメニューって、こんなにカロリーあるの~(≧∇≦)」
って、怖くなりました(-o-;)



さて、あったかいお茶を入れて、あさきゆめみしを読むか……。
それとも、ヤーナリズムで脂肪を燃やすか…………。



さぁどっちにしようかな~( ̄∀ ̄)