皆さま
こんにちは(*^^*)

いよいよ大好きな秋がやってきて
何だか心がるんるんしている私ですラブラブラブラブ











ドキドキ





ドキドキ






とある休日のこと、

家族でお墓参りに行った後
大好きな箕面のカフェへ. . コーヒー

久しぶりだったけれど
やっぱりここの雰囲気が大好きすぎて癒やされた1日だった飛び出すハート











ドキドキ







相変わらず
父と私はコーヒーとちょこっと甘いものを。
母と妹とめいっ子は軽食を。

我が家のお決まりの過ごし方です。
















めいっ子とは赤ちゃんの時から一緒に過ごしているからか、ほんとによく懐いてくれていると思う。

女の子って、4,5歳くらいからもうすでに"女の子"。
キラキラしたものや可愛いものが大好きなのおねがい

&今の子たちは自撮りもめちゃ上手!!笑









ドキドキ





ドキドキ



(↑めいっ子がアプリを駆使して撮ってくれた爆笑)











この夏は猛暑のせいでたくさんはお出かけできなかったけど
幾つかの夏の思い出たちをご紹介♡

↓↓
 






まずは、奈良の向日葵畑🌻







ドキドキ







ドキドキ












昨年は雷雨で空がどよんでたけど
今年はぴかぴかに晴れてめいっ子も大喜び!

ヽ(^。^)ノ☀













私も大自然から元気いーっぱいもらえて
嬉しかったなぁ♡♡







(いつも寄る道の駅で✌)








『思い出を作りに地球へ来た。』

って
そんなこと言ってた時期があったけれど

... 
最近またほんとにそう思う。



平凡を愛せたらいいよね。
非凡を求める気持ちがゼロになるわけではなくとも。










そして
お次の思い出は、クラ活ギターキラキラ

務川慧悟くんのメンデルスゾーンを聴きにシンフォニーホールまで行ってきたよ ^ ^














大阪フィルによる
メンデルスゾーンチクルスvol.2 オーナメント

はじめましての尾高先生はとってもチャーミングなキャラクターのマエストロで
終演後のお話がとっても印象深かったです。












ドキドキ








ピアノが落ちてきそうなほどの神席にて
素晴らしい音楽を堪能できて大満足。

(*˘︶˘*).。.:*♡



以前ほどは演奏会にも行かなくなったけど
やっぱりたまにこうして"生の芸術"を体感しに来たいなって思った1日でした。



















そして、もうひとつ

大切な夏の思い出を。













浜崎あゆみ25thLIVEツアー流れ星
@フェスティバルホール











あゆちゃんのコンサートに行ったのは
確か2016年の春が最後だから

実に7年ぶりの再会ハート


2児のママとして
アーティストとして
走り続けるその姿はパワフルそのもので

泣いたり笑ったり. .自分自身の人生を振り返るように
2時間のステージを共に感じることができた。




「あきらめないで 歩いていてね」

って

最後は必ず勇気をもらえるあゆちゃんのLIVE。


挫けそうになる日もあるし
生きている意味を探しちゃう日もあるけれど

あゆちゃんの姿見てたら私もまだまだ歩けるはず、って純粋に思えるから。


背中押されて
翼もらって
新しい空へ飛んでゆける気がした最高の1夜でした。

チョコいて座


あゆちゃんのファンの皆さんって1人残らず温かさの塊なの不思議. .やっぱりきっとすべては鏡なのだろうな







(あゆちゃんのLIVEはいつも妹と♡)










最近はね、
脳の中がすっきりしてる気がするの。

とっても"シンプル"。

それと共に
身体も楽で、脱力できているのを感じる。



湧いてくる感情は私という肉体をとおってやがてはまた消えてゆく、その繰り返し。
私という肉体はいろんな意味で"筒"の様なものだから。

その筒をいつも温かい目で見守って、こまめにセルフケアしていれば
大きな怒りとか悲しみとかいわゆる不幸感ってものを感じなくなってくる。

そんな人体の不思議を、神秘を、実感している今日この頃。。
















この秋はスキンケアにも目覚めて
お肌を愛でることにも意識を向けてます。



新しいアイテムをリサーチするのも楽しいし、美容家の方たちの奥義を知るのもまた楽しい!

"女性は美しくなるとご機嫌になる"(笑)
これもとってもシンプルだよねピンクハート

ゆるりんとセルフケア&スキンケアでセロトニンオキシトシン活動を愉しんでゆきたいな。







大好きな秋の訪れは大変喜ばしい🍁けれども、一方で、夏が去ってゆくのはちょっぴり寂しくもある。

今年の夏の我が家は実は、TVでプロ野球観戦をするのが日常の1番の楽しみだったので
終幕してここ数日の食卓はどこかしんみりしょんぼりとしていてネ^_^;

母は「野球ロスやわ。。」と嘆いてる
というか絶対卓三ロス(笑)


ジャイアンツのキラキラな選手たちを毎晩のようにTVで見られることはある意味、私たちにとって大切な"セロトニンオキシトシン活動"のひとつだったんだなーって思う。

だってだって!

生まれて初めてプロ野球選手の出待ちにも参加したんだよラブ














右も左もわからずにふと行ってみた笑ので、残念ながらほぼ全ての選手が先のバスで甲子園に向かった後だったのだけれど

な、なんと!幸運にも

坂本勇人さんと岡本和真くんだけちょうど拝見できてキラキラキラキラキラキラきゅーんハート

やっぱめちゃくちゃかっこよかったー(≧▽≦)



歳を重ねるごとに若い時のようなトキメキを感じづらくなるものだけれど
1つでも多く"きゅん♡"を感じられるような生き方をしてゆきたいなってあらためて思う。


来春は現地観戦に行ってみたいな。
あわよくば沖縄キャンプも行ってみたい。


新しい楽しみを見つけられることはとても幸せなことよねハイヒール








ここ数カ月
ピアノからはしばし離れていて

「私このまま音楽から遠ざかってしまうんかな. ..」って自分をちょっぴり心配したりもしていたのだけど。

先日放送していたNHK街角ピアノを観て、角野くんの爆発的才能にあらためて触れ
「やっぱり音楽っていいなぁ」と感じたのだった。

どうしても"練習しなくちゃ!!"って思いが先行しがちな私とは違って
彼はただただ音楽を表現ツールの1つとして世界中の誰かと繋がっていってる様にみえる。

『コンフォートゾーンは時に窮屈に感じることがある』という想いから渡米したという彼のエピソードは、今の私になんだかすごく刺さったんよな。。

(10/15に再放送やるみたいなのでまだの方は是非!!ラブラブ)



この日を機にまた私も
ピアノの部屋にもぼちぼち訪れ、ショパンを弾いている今日この頃でありますニコニコ🎹






(久しぶりに弾いたら音が凸凹しすぎ^_^;)


今秋は芸術の秋になるといいなハート






それでは、皆さま

実り豊かな秋をお過ごしください。


私は大好きな梨をめいいっぱい食べ尽くしたいと思います🍐ラブラブ


yu-co